※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ママ友の車でテーマパークに行く際、ガソリン代についてどれくらい渡すのが適切でしょうか?県外出掛けの経験がないためアドバイスをお願いします。

ママ友の車で隣の県のテーマパークに遊びに行く予定です。
往復160kmの距離で、高速代は往復4000円ほどかかります。
ママ友の子供とうちの子と私の4人で行きます。
ガソリン代は分からないのですが、この場合いくらほどお金渡すのが無難でしょうか?
ママ友と県外出掛けた経験がないためアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ガソリン代もですが、運転ってすごく疲れるので私なら少なくとも高速代は全額払います🤔

はじめてのママリ🔰

関係性にもよると思いますが
私はガソスタに寄った時に今回のガソリン代出すよって声かけるかもです
高速代はなにかしらご飯とかテーマパークならお土産とかを奢らせてって
断られたら断られたで次どこか遊びに行く時にこの前払ってもらったから今回は!ってなります笑
私は支払い金額が多かったり少なかったりはなっても楽しかったらいいかなってなるタイプです

ひよこママ

私だったら、
高速代と駐車場代は全額自分が払います!
ETCがついてるなら、封筒に駐車場代と高速代を入れて先にお金を渡します!
現金払いなら、料金所などでさっと出せるように1000円札を多めに持って行きます☺️

はじめてのママリ🔰

3,000円から5,000円ですかね🤔それかETCカードを自分のに差し替えるかなと思います😊

pon🍊

向こうから強引に誘われて行く事になったのか、逆にこっちから誘って車まで出してもらえる事になったのか、相手は普段から色々とお世話になってるママ友なのかとか、総額いくら出すかは関係性や状況によるかもしれません🤔

どちらにせよ一緒に行く事になったなら少なくともガソリン代、高速代等の交通費は必ず半額は出します。
プラスで運転してくれてありがとうの気持ちを込めて飲食代とかは全て持ちます🙂🌼

もし自分が誘った側だったり車出してもらうのをお願いしたなら交通費は全額出します🙇🏻‍♀️

ママリ

5000円渡します🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1万くらいは包みますかね。
レンタカーで1日車借りるとこのくらいの金額なので、それに合わせた額で支払います。

運転するのって神経使って疲れるし、こういう人間関係でケチりたくないので💦

はじめてのママリ🔰

駐車場がいくらかかるかにもよりますが往復160キロってかなり長い距離なので、5000円くらいは現金で渡します。
あとは、子供たち用のお菓子とか大人がちょっとつまめるお菓子などを用意しといてサッと渡すかもです。

ちなみにお金は乗せてもらった時に渡しちゃいます。
(相手がくれるかどうかモヤモヤされてたら楽しめないかなぁと思うので)