※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
お金・保険

駐車場で事故を起こしました。保険会社に報告済みで、ディーラーで修理予定。保険で請求する際の手続きやサービスについて不安があります。

駐車場でもらい事故をしました。事故処理の手続きなど経験ある方、詳しい方にお伺いしたいです🙏

不在時だったので10-0で相手方に過失があります。すり傷がタイヤの上のボディ(フェンダーというのでしょうか…)につきました。直さなくてもいいかな?くらいの傷なのですが、せっかくなので直そうと思います。

警察呼んで事故処理は済んでいます。
保険会社にも事故の報告はしていて、事故担当の方から折り返し連絡を貰う予定です。

ディーラーに元々行く予定が来週あったのでその際に、直してもらって請求書とか別で出してもらうのでしょうか。そしてその請求は保険会社がやってくれるのでしょうか?例えば、台車やレンタカーを借りたらそのお金も出ると加入している保険会社の方が言っていたのですが、そのようなサービスを使うとこちらの保険等級が今後は上がったりなどはあるのでしょうか?

はじめての事故で無知すぎで戸惑っています😅

コメント

りり

事故はいやですよね💦
お怪我がなくてよかったです。

私も駐車場で当てられました。
同じくこちらは乗っていなかったので10-0です。
ディーラーで修理をし、レンタカーの代車を借りました。

一応こちらの保険会社にも連絡しましたが、修理代やレンタカー代は全て相手方の負担です。

その後はディーラーと相手方の保険会社で話をすすめてもらったのでこちらは何もせず全てお任せで大丈夫でした🙌

• ふふ

ふふ

ディーラーと相手の保険会社で進めていくんですね!相手方が初心者でのレンタカーだったので、保険入っているのか少し不安ですがディーラーさんにお任せしたいと思います!

コメントいただき安心しました。ありがとうございますは🥹

• 5月7日
ママリ

10-0なら全て相手方の負担になると思います😊
保険のやり取りも保険会社の方がやってくれると思います!
修理等の対応が全部終わったらまた連絡あるかな、と思います☺️

• ふふ

ふふ

やり取りも保険会社やディーラーがやってくれると聞き安心いたしました。保険会社とディーラーに連絡したいと思います。

初めての事故で不安だったのですが、コメント頂き安心しました😭💕ありがとうございます!

• 5月7日
蒼★夏♡彩♥晴☆

停車時に向かい側から来た車にぶつかられて10:0になったことあります。
相手の保険会社から連絡が来るので、すべてそちらでやってくれます。
入庫するディーラーを保険会社に伝えれば、あとはディーラーと保険会社でやり取りしてくれます。

• ふふ

ふふ

ディーラーとのやりとりなのか?保険会社とのやりとりなのか?チンプンカンプンだったのですが直しに行くだけで良さそうなので安心しました🥹コメントありがとうございます🥹💕

• 5月10日