※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近母乳をあげると泣き叫ぶ赤ちゃんに困っています。首を動かして飲むのが好きなようで、搾乳して哺乳瓶であげると面倒だと感じます。解決方法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

最近の悩みについて🥲
最近母乳をあげようとすると異常なくらいに泣き叫びます🥲
母乳が美味しくないわけではなさそうで
つい昨日首を固定されるのが嫌なのかも🤔と思い始めました。
2ヶ月くらいで首がすわったのですがいろんな所をきょろきょろ
できるのが楽しいのか授乳中も反対側を向いたり
首を動かして飲んでいます。
ですが母乳の時は私が移動するのは出来ないので首をこちらに向けるともうすごいギャン泣きです笑
搾乳して哺乳瓶にうつして飲ませてるのですが毎回は正直面倒だと
思ってしまいます🥲
何かいい解決方法は無いでしょうか🥲?
また、同じような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月くらいの時に授乳を嫌がるようになったので思い切ってミルクにしました!
私は母乳で育てたいとかなかったので抵抗はありませんでしたし、量を気にしなくていいし色々な結果楽でした☆

生理が始まる前とかは母乳の味が変わると聞いたのでそれもあったのかなと思います…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切ってミルクにしようかなとは思ってるんですけど今7キロ近くとぽちゃ
    気味なので…笑
    完ミにするとさらにぽちゃるのか…と
    考えると悩んじゃいます🥲

実は産後1ヶ月で生理再開したので
    それも関係あるのかなと思ってました🥲
    明らかに母乳の量も減りましたし…🥲
    やっぱり美味しくなかったんですかね😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちはそこまでポチャるとか気にしなくていいと思います🙆‍♀️
    うちもわりとそのくらいあって「大きく育てたね〜」って言われてましたが今はハイハイしたりするので標準です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

やっぱりそうですよね!
    うちもそうでした😭
    赤ちゃんわかるみたいですよ!
    生理が始まる前とか飲みが悪かったり飲まない子もいるみたいです😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    よく体重増えすぎてミルクの回数減らしました🥲とか見てたのでぽちゃ過ぎるのもダメなのかと思ってました😭
    ハイハイし始めたら痩せるだろう!と思って今は放置しといて大丈夫なんですかね??笑

赤ちゃんわかるんですね😳
    生理が始まるとそうなる子もいるんですね🥲
    母乳はまだ出てるのでもったいない気もしますが緑茶飲みたいし
    色々食べたいものもあるし
    思い切って完ミにするのも検討してみようと思います😭
    貴重なご意見ありがとうございます😭🙏🏻

• 5月7日