※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

自律神経失調症で、体がだるく寒気やドキドキ感があり、体調不良で病気のことを考えてしまう悩みです。

自律神経失調症の事です!!
常に体がだるい、寒気、たまに胸がドキドキする感じがあります。
体調のことばかり考えていると、常に不調。
病は気からと分かっていても考えてしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

パニックと自律神経失調持ちですが、同じ感じです😢

特に今日は雨や気圧のせいかしんどかったです。

考えないようにしようと思っていても考えてしまいますよね💦

何するにも体調のことを考えた上で行動しなきゃならないので余計に疲れてしまいます😢

• mama

mama

体のだるさなど常にありますか?
    調子いいかな?と思う時もまただるくなったら嫌だなーとかマイナスばっかりです!!

なにかサプリや薬など💊服用してますか?

• 5月7日
ゆうこ

おんなじです🥺
休みの日はバタバタしてて気が散りますが、平日は体調に目がいっちゃいます。
今日は気圧のせいで動悸とか息苦しさ以外にも頭痛と顔面の痺れがひどいです😓

• mama

mama

私はだるさが主にで辛いです。
    あと、急に鳥肌がたって寒気を感じたりで💦
    痺れは辛いですよね🥵

• 5月7日
  • ゆうこ

ゆうこ

だるい周期もありました!寒気でゾワゾワしてる周期もありました。
    私は症状がコロコロ変化します😭

産後だからホルモンバランス乱れてるのかもないですか?

• 5月7日
  • mama

mama

2年前からなんです!!
    風邪が拗らせたきっかけに体調が不調で、、、
    特に寒い時期が不調です。
    妊娠期間は症状なかったんですが、産後1ヶ月くらいからまた不調になりました💦

• 5月7日
ママリ

今めちゃくちゃ同じです!!!
体のだるさって、熱が出るまえみたいな感じですか?
最近体調のことばかり考えていて、、ほんと病は気からってわかってるのにずっと考えてて💦

• mama

mama

いつ頃からですか??
    以前は、熱が出る前みたいな感じで寒気がする感じです🥶
    今は、寝不足みたいなだるさです!!
    話に夢中になってる時とかは全然元気ですが、ふと考えた時にだるーってなります。
    なので、考えすぎて体調悪いんだなーと思ってます!!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

わかります、、
    自律神経はずっと乱れてるんですが、特に今旅行前で、子どもが熱出さないかとか、私も熱出たらどうしようとか考え出したらホントにねつあるんじゃないか?って思えてきて身体がだるくなってます😭😭

• 5月10日
  • mama

mama

以前から体調不良な感じでしょうか???
    旅行前ということで、神経質になって体に反応が出ているのかな?
    でも、考えないってできないですよね?😅
    考えすぎて、体に不調ってそーとー考えすぎてるんだなーと冷静な時に思っちゃいます。笑

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

顔が火照ったり、動悸吐き気などあります🥲最近は良かったんですが、明日から旅行なんですが、今週の火曜日から娘が熱出してヒヤヒヤで考えすぎてしまってて不調が出てきてしまってます💦
    考えないの無理です笑
    あと私専業主婦でして、時間があるから余計考えてしまうのかなーと🥲

• 5月10日
  • mama

mama

吐き気は辛いですよね💦
    旅行楽しみですね!!でも、心配してしまうお気持ち分かります(^^)
    数年前は私自身もすこぶる元気だったのに、風邪をこじらせてから体調不良が多くなりました。
    お医者さんには慢性疲労だと言われています!!!
    考えすぎず、好きな事してリフレッシュすることを大切にしてと言われています。
    でも、考えないのはむり。検索魔もやめれない。笑

• 5月10日