※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
家族・旦那

第2子出産しもうすぐ3ヶ月。パートナーの人間性に限界です。散歩にも行…

第2子出産しもうすぐ3ヶ月。
パートナーの人間性に限界です。
毎日4歳と2ヶ月の子の育児にパートナーが元々飼っていた犬のお世話。散歩にも行きません。病院にも行きません。下痢をした時は行かなあかんなあと口だけ。夕方だったので行ってきてくれるもんだと思いきや下の子寝てるけどどうしよう。起こして行こっか!
みんなで行くの!?って聞けば当たり前かのようにうん!との返事。車で待っててよと言われました。起きたら授乳しなきゃだしと言えばミルク作って持ってこっかと。そんなに1人で行けないなら子供たち見てて!うちが行くから!と言ったらそんなのいいよ!じゃあ俺行ってくるよと言いつつ何かに悩みに悩んで結局時間間に合わんで明日にするわー。が結論でした。結果次の日にはわんちゃんの下痢は落ち着いたので病院に行かずでしたが、、

またある日はセリアに下の子だけ連れて行きました。
baby用のピンが欲しくて行ったのですがその店舗には売っておらず、、4歳の上の子はプリキュアが好きで新しいプリキュアのものが出ていたので髪に使うゴムを2つ(4種類ありましたが2つに厳選!!)と給食に使えるコップを買って帰りました。
その夜お風呂に私が入ってる間に上の子は見てみてー!とパパに自慢してたようなんですが私がお風呂から上がるとなんで3つも買ったの?と。1つでいいやん!3つも買う必要ないやん!と言われ言葉が出ませんでした。普段贅沢もしておらずプリキュアのおもちゃもだめと言われるから百均くらい買ってあげたいただの母心でした。下の子のものも買ってないのに!?って言われたのでそれが目的だったけど無かったことを伝えました。そして3月頭にもらったお小遣いの1万が残っていたのでそれで買ったことも伝えましたがそれも俺のお金や。とのことでした。(一応私も在宅ですが2~3万ほど毎月稼いでます。)もらった1万は生活費にしか使っていません。自分のものなど安いチョコのおやつやジュース、産後に毎日使うので髪のゴム。遊びにも行かず特に何も買っていません。

毎日帰りも早く今日ももちろん居たのですがちょっとした喧嘩をしました。
喧嘩をした日はお風呂に子供を入れてくれません。
まだ2ヶ月半ですしワンオペ用のお風呂グッズも買っておらずタイミング的にとても熟睡している時間でした。
起きてからを考えると夜中になってしまうしとりあえず寝ている間に上の子と自分のお風呂を済ませました。
熟睡している所を起こして1人で入れるのは大変だなと思ったので起きたら体をふいてお着替えだけしたら明日の日中に入れよう。と思いました。
22:00過ぎに下の子がお腹すいて起床し、その時私は少し在宅の仕事を次女の横でしてました。するとパートナーが部屋に来てお風呂は?と聞かれました。
入れてないよ。と伝えると可哀想に。入れたらな。と言われ、、。1人で入れるのにはタイミングとかあるから難しいんだよ上の子のお風呂もあったし。あとで拭いてあげて明日日中入れるよ。と伝えましたが拭くやつは?と聞かれてガーゼだよと伝えるとはよ拭いたらな可哀想やんか。と言われました…

次女はとっても抱っこマンでおろすと基本泣いてます。
大変だし体もガタガタです。
でも可愛いが強くて育児のストレスは全くといっていいほどないのに彼の言動でメンタルがやられます。子育てはやっぱり大変だなって思うけどとっても幸せなんです。
でもその大変さを理解してくれないこと。可哀想なことなんてしず毎日必死なのに可哀想と1番身近な人に言われること。あなたとの子を毎日育ててるのに当たり前かのような顔。何もしない。1人で見ることも出来ない。泣き止ますこともできない。寝ているところをくしゃみで起こしてギャン泣きさせてる。そんな人に可哀想と言われる筋合いなんてない。わかってるのにやっぱりしんどくなっちゃいます。それを伝えたところで悪気なんてなし。1人で育てていきたい気持ちがどんどん強くなります。

長々とすみません。
読んでくれてコメント貰えたら嬉しいです。
この出来事はココ最近の出来事でありたった1部です。

コメント