※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

世帯年収に対して貯金が少なくて不安になる人いますか?ママリで他の人の貯金を見て焦ることも。私の家庭は年収900~1000で貯金250万。貯金が多い人はコメント控えてほしいです。

年収そこまで低くないのに貯金できない人いますか?
ママリみてると貯金たくさんある人多くて焦る!!
わたしは貯金が苦手で世帯年収にしては全然貯金なくて
自分のせいなんですけどたまに不安なります😂

同じような人いませんか~?
ちなみにここだから行っちゃいますが我が家は
世帯年収だいたい900~1000に対して
貯金250万くらいです🥹

あ、貯金たくさんある人はコメント控えていただけると
助かります😂(さらに不安になるので)

コメント

はじめてのママリ🔰

年250貯金してるって意味ですか?

• ままり

ままり

分かりずらくてごめんなさい💦全部でって意味です😊

年間でそんなに出来てたらこの質問しないです~😂笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は世帯年収900万くらいで、貯金30万くらいしかないですよー!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!うちもすぐ引き出せる現金だとそれくらいです😊
    あとは貯金苦手なので貯蓄保険とか個人年金とかでやってるだけです。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

我が家は世帯年収600万ほどでかき集めて150万くらいです〜🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!うちもかき集めて書きましたがすぐ下ろせる現金は50ないくらいです😂
    ママリの人たち1000万越えとかよく見るから焦ってました😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリのお金持ちさんたちは、もう気にしないに限ります✌️笑
    所詮ネットだしホントかどうかわからんよね!くらいの気持ちでいきましょ🫰
    毎日笑って生きてればどうにかなります🍀*゜

• 5月7日
  • ままり

ままり

本当にその通りですね😊
    毎日笑って生きてます!それで充分ですね🌈🌈🍀

• 5月7日
さんぽみち

世帯年収1200万ありますが同じような額です。何なら育休中なのでついつい浪費しちゃってます🤣強制的にNISAと学資やってます。子ども達と楽しく暮らして、自分の物欲も抑えれません🥹

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!年収すごいです😦育休中私も浪費やばかったです😂
    そうなんですよね!お楽しみ代の消費ですよね😊

• 5月7日
ma-.

年収高ければ高いほど税金関係の支払いがバカみたいにあるのでなかなか貯金に回らないですよねー…

国からのお金頂けないですもん😿

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうですよね!!年収って微妙にあるのも損な気がしますしね!😢
    頑張って稼いでる人達ほど持ってかれますもんね🥲︎

• 5月7日
ママリ

ママリのコメント全然参考にしてません😂
見栄って張るので盛ってる人確実にいますし、どう考えても計算あわないこと言ってる人もたまにいます😅(年収700で年300万貯金とか…月18万で生活😂)

正しい世間感覚はデータに限る!ということで世帯年収や貯蓄系は統計参考にしてます😌ここはマネーリテラシー高い人が多いからとも思いますが、実際のデータはママリとは乖離しまくってます。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!確かに言われてみれば🤔年収500万で年間100万貯金してるとかも真に受けてました😂
    たしかにニュースとかでやってる平均年収や貯金とママリのデータは乖離してますよね!笑

• 5月7日
rikuママ

全く収入も違いますが、、、
貯金だけが全てではないし、
いい暮らしができてるのかな?って勝手に想像しました🥺🩷

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうですよね😊貯金があれば絶対安心とは言えないですよね!😊
    確かにお楽しみ消費はしてますね😂それならいいですよね💕

• 5月7日
えだまめ

みなさんのコメント見てやばいとは思ってましたがさらに焦ってきました😂
世帯収入1100位で今貯金50万位です😅
なぜ貯金できてないのか家計見直し中です😭😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!年収すごいです😊きっと1番色々国に持ってかれるラインですよね😭
    私も本当に現金の貯金50もなくて😂焦ってましたがコメントいただいたみなさんが同じような考えの方で安心しました❣️
    でも私も見直ししたいと思ってます🥺

• 5月7日
ティアラ

世帯年収
1000万程で
支払いがあったり
家の修理などして
今貯金20万ですwwww
今月から私の収入貯金になるので頑張りますwwww

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!同じくらいですね😊
    でもお子さん複数人いらっしゃるようですし支払いやかかるお金も違いますよね!🥺うちは1歳半が1人だけなのでもっと貯金出来るはずなんです笑
    私も貯金増えるように頑張ります!😂

• 5月9日
さくらʚ🌸ɞ

私も旦那一馬力700万で
貯金20万くらいです😭😭😭
学資保険のみかけてます…😭

ママリのみなさんすごいですよね…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!うちも旦那が同じくらいです😊さらに私が300程なのに貯金少なくて😭一馬力で貯金と学資出来てるの素晴らしいです!
    ママリの貯金ある人たちのコメント見てると「1000万しかありません」とか書いてあって笑
    もうネタなのかと思っちゃいます😂

• 5月9日