※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

託麻西小学校でリボンをつけている子はいますか?装飾に制限はありますか?購入を検討しています。

熊本市東区の託麻西小学校に通ってらっしゃる方に質問です。
この度娘のランドセルがグリローズの物にする事になりました。
せっかくグリローズにするならリボンもつけてあげたいと思ったのですが、託麻西小学校でリボンつけてる子はいないでしょうか?
そもそも装飾になると禁止とかがあるのでしょうか?
購入するか検討したいので教えてください!

コメント

きぃ

まだ入学したばかりですが…装飾が禁止とかそういうのはまだ聞いた事ないですね🤔
毎朝子供と登校してますが、リボンつけてる子みたことないです💦リボンはどのくらいの大きさですか?

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    やっぱりつけてる人いないですよね〜😅
    結構大きめなんです🤣
    サイドにつけるキーホルダー系も何も言われてないのでしょうか🤔?

• 5月7日
  • きぃ

きぃ

そこにリボンつけるんですね!今日またしっかり見てみます👀✨️
    サイドにつけるキーホルダーも特に言われてはないです!
    皆だいたいサイドには防犯ブザーとか学校からもらったものをつけてますね🤔
    学校からのもの以外つけてるかどうかも見てみます😁

• 5月7日
  • きぃ

きぃ

やはりリボンつけてる子はいなかったのですが、サイドにお守りとかキーホルダーつけてる子はいました!

• 5月7日
  • ぷー

ぷー

わぁわざわざ見ていただいてありがとうございます😭✨
    キーホルダー系大丈夫なんですね😳
    NGな事が多いって聞いてたので意外です!
    リボンもとりあえず入学式の写真用とかに買ってあげて様子見て自分で判断してもらおうかなって思います🥺❤️

• 5月7日
♡あさちぃ♡

質問と違うんですが、グリローズのランドセルどうですか?うちも来年買わないといけなくてグリローズのリボン付きを検討してます🥺💕

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。
    実はグリローズの展示会前に切迫で入院してしまったので私は実物見れてないんですよ😅
    なので旦那に頼んでテレビ電話してもらって背負ってる感じなどはみれましたが🙆‍♀️
    その前までにイオンの中やフィットちゃんの展示会で見てて、娘に候補をあげさせていて、その候補が値段重さ共にほとんど変わりなかったので娘に選ばせた所グリローズが気に入ったとの事で決めたんです🙌
    参考にならずすみません🥹

• 5月13日
☺︎ m i i ☺︎

小学校は西区になるので違うんですが
うちの三女もグリローズのランドセルを買いました✨
リボンとカバーも一緒に購入しました😊

今までに学校でリボンつけてる子を見たことが無いので
入学式終わったあとも
つけて行くか悩んでるところです😥

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    グリローズ一緒ですね😍🙌
    熊本にグリローズ店舗ないからグリローズ使ってる子自体が少ないのかなぁって考えてます🤔
    もしつけて行っていいとしても他の子からそんなのつけちゃいけないんだー!とか言われたら心苦しいと考えちゃいます🥲

• 5月16日