※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnkmk*
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について質問です。お風呂後のお茶や白湯の量、母乳やミルク以外の水分量についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。9ヶ月の男の子を育てています。
赤ちゃんの水分補給について質問させてください。

お風呂上がりにお茶や白湯をあげているママさん、どのくらいの量あげてますか?(´・ω・`)?
あと、母乳やミルク以外で1日にどのくらい水分あげてますか?(´・ω・`)?

うちの場合は母乳1日1回(左右5分)で、お茶は飲んだり飲まなかったりで量が1日のトータルが300~500mlぐらいなのですが、足りてるのか足りないのかも分からなくて(TT)
アドバイスいただけるとありがたいですm(__)m

コメント

あと少しで5ヶ月になります、
うちは完ミですがミルクは1日700いくかいかないかです。
お風呂上がりは赤ちゃん用のポカリを50-70飲んでます!

• tnkmk*

tnkmk*

回答ありがとうございます(’-’*)♪
    そーなんですね!そしたら離乳食3回食べてればうちも同じくらいになりますかね?(・・;)
    赤ちゃん用のポカリあげてるんですね!あげたことなかったです(*´-`)

• 3月30日
ひなあられ

麦茶だけで、500くらいかなぁ…と思います。プラス、ミルク160一回と母乳2〜3回です(^ ^)

• tnkmk*

tnkmk*

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    ミルクと母乳合わせると結構飲んでくれてますね♪
    うちももう少し飲ませようかなーと思います。参考にさせていただきます(*´ー`*)

• 3月30日
  • tnkmk*

tnkmk*

関係ないですけど、子供の誕生日1日違いです( ☆∀☆)

• 3月30日