※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

毎日寝不足で辛く、子供たちのせいで夜中に何度も起こされて疲れています。仕事中も眠くて風邪を引きやすく、しんどい状況です。眠りたいです。

毎日寝不足で辛いです。

上の子はどんなに遅く寝ても朝の6時過ぎには起きるし、
下の子は夜の12時過ぎると寝言なき?で起きはしないのですが、泣くのでその声で1時間おきに起こされます。
(本人は寝てますが、泣き声や声ですぐ私が起きちゃいます😓)


朝は上の子が一人でYouTube見ててくれますが、
ママ、リモコン調子悪いー
お腹空いたーーなどなど
結局寝てられません、、

いつになったらぐっすり眠れるのー

仕事中も眠くてしょうがないです。

睡眠不足で免疫弱ってるのか、よく風邪もひくし
数日前からものもらい👀にもなりました。。

しんどいー

コメント

はる

めっちゃ分かります。
うちも下の子が元々、眠りが浅いタイプで良く夜泣きや、寝言?寝ながら怒ったり泣いたりしてます。私も眠り浅いタイプなので子供のちょっとした声で起きてしまって朝までぐっすり眠れたのって子供妊娠してから数えるくらいしかありません。
寝室別にしたらしたで私がいない事に気づいたらそれでも泣くしどうしようもありません。
主人ではどうしようもないので代わってももらえませんし頑張るしかないと思ってます。
一度本当に辛くて大変だった時に、主人から1人で近くのホテルにで泊まりに行ってくる?と言われたのですが、それもそれで子供のことが気になって眠れないと思うのでもうどうやっても私は今、眠れないのだと思って諦めている状況です。
小学生くらいになってそれぞれの部屋で寝るようになった時にやっと熟睡できるようになって眠れなかった日々を懐かしむのかなーと思ったり😅
そんな感じで頑張ってます。