※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ロボット掃除機を使っていないワーママさん、部屋の掃除方法について教えてください。掃除のタイミングを逃して床がザラザラしています。

ロボット掃除機を使っていないワーママさん、部屋の掃除いつどのようにしていますか!?

掃除するタイミングを逃して床が常にザラザラしてます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

帰宅してから子供と一緒にやってます💦
おもちゃのダイソンみたいなのもらったので、アトラクション感覚で子供たちかなり楽しんでます😂

• ままり

ままり

おもちゃで一緒に楽しむのいいですね🥹✨

• 5月6日
ママリ

朝の家を出る7:40と仕事から帰宅した18:00に必ず毎日掃除機かけて、掃除は晩ご飯たべたあとに気が向いた時にしてます!

今日は娘とおもちゃ箱の片付けを一緒にしました♡

• ままり

ままり

1日2回ですか!?すごいです😮‍💨✨
    綺麗好きなママだとお子さんも片付け楽しくできそうで羨ましいです😂

• 5月6日
ままり

夜寝る少し前に、子供におもちゃを片付けさせて掃除してます😊
(1歳の頃は一緒に片付けしてから掃除機、2歳後半?とかからは子供が片付けしてる間におもちゃがなさそうなスペースから掃除機かけていくスタイルです✨)

うちは、片付け&掃除→寝る前に少しテレビ(録画含む)→寝かしつけ、なので、早く片付けして掃除終わったらテレビ見れるよ✨って釣ってササッと片付けさせてます😂

• ままり

ままり

なるほど、その流れいいですね✨
    寝る前に掃除機かけるとうるさくて入眠に影響あるかな?と思っていたのですが、なさそうですね🥹

• 5月6日