※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

旦那の兄が自殺して亡くなり、悲しみに包まれています。支えたいけど、何もできず苦しい日々。時間が癒すのか不安です。

GW中に旦那の兄が自殺して亡くなりました

こんなにも悲しい事は生まれて初めてで…
旦那の悲しい姿、旦那の母の泣き崩れる姿
兄嫁の叫ぶ姿、残された子供達…親戚達の涙
今だに忘れられなくていてもたってもいられません

残された方がこんなにも辛いのに
なんだかぼーっとする毎日です
時間が解決するのかななんて思ったりも

旦那のことを支えてあげたいのに
どうして良いか分からず小さい子供達の事でも
頭いっぱいいっぱいで訳わからなくなります

コメント

m.k08

私の身内も自殺で亡くなった経験があります。父の弟です。悲しんでいる身内の姿を見るこちらも辛いですよね💦
なんて声をかけて良いか分からないし、でも放っておいたら鬱になったらどうしようとか思いましたが私は☺︎さんとまた状況が違うので、もし旦那さんのお兄さんが自殺したとしたら私ならいつものように振る舞います。普通に家事をして、子供達と接して、だけど現実を忘れないように、旦那さんがボーっと考え事をしてそうな時は「大丈夫?」って声をかけたりするかなって思います。
難しいですね。。。