※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが鼻水で辛そう。病院に行きたいが混んでいて迷っている。オンライン診療で鼻水に効く薬をもらえるか相談したい。

生後10ヶ月です。鼻水が酷くて寝付きも悪いし日中機嫌悪いです💧熱はないのですが、夜中何度も起きたりして可哀想なので病院に連れて行きたいです。ゴールデンウィーク明けできっと混んでるし、免疫弱ってる状態で病院行くのもなぁと迷い中です…オンライン診療でも同じように鼻水に効く薬もらえますかね??どんなのもらえますか??

コメント

ぶーこ

風邪の症状だと発熱外来回されて別部屋に案内される気がします!
オンライン診療はやったことがないのでわかりません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科が、発熱しててもしてなくても同じ部屋なんですよ😭それがちょっと怖くて😭

• 5月6日
  • ぶーこ

ぶーこ

えーー😭そうなんですね…それは他のもらっちゃいそうですね😭
    そうしたらファストドクターとかやってみてもいいかもです✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😱
    試しにやってみます🥹

• 5月6日
  • ぶーこ

ぶーこ

すみません、あまり力になれず😭

• 5月6日
なゆ🔰

そのくらいの時期に小児科の薬効かず、耳鼻科に行ったらその月齢ならもう大丈夫だから1日に何回も鼻吸引してって言われて吸い続けたら量も一気に減って薬要らずなことが何回もありました!
口でやるやつは自分が風邪うつるので手でやるやつオススメします✨!

因みに耳鼻科行く前は鼻水酷すぎて寝初めてから40分間隔で泣いてました🥹

ソースまよよ

鼻水のみでしたら耳鼻科さんで鼻吸引してもらって、薬もらった方が楽になると思います🤔
また、耳鼻科さんの門前の薬局さんなら、たいてい処方された薬の在庫があって、すぐに手に入れる事ができます💡
混んでるとは思いますが、それが1番早い解決方法な気がします😉
オンライン受診は楽で、どこでも受けれますが、アプリ利用料など別途かかります。鼻水に効く薬も言えば処方してもらえると思います🙆‍♀️が、お住まいの地域によっては薬が翌日や翌々日に受け取る事になったりする場合もあります。都内とか便利の良いところだと今日中に届けてくれたり受け取りに行けたりするので、薬がどれくらいで手に入るか?確認した方がいいですよ💡

初めてのママリ🔰

オンライン診療、よかったですよー!
手足口病にかかった時、
近所のクリニックでは突発性発疹と言われたけど
あまりにもブツブツと高熱がひどいのでオンライン診療したら手足口病と言われました!
結果手足口病でした
オンライン診療あなどれないと思いました