※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

育休復帰後の新しい職場で苦痛を感じている。接客の仕事に戻りたいが、主人の仕事や子どもの保育園のことを考えると不安。辞めるタイミングや休みの希望をどう伝えるか悩んでいる。

みなさんならどうしますか🥹?
批判はやめてください( ´. .̫ . `)↯↯

4月20日から育休復帰で新しい職場で
働き始めましたが、初めてやる仕事内容で
向いて無さすぎて苦痛です😭

もともとやっていた職業(接客)で
転職を考えているのですが、
主人はイベント関係の仕事で
土日祝、大型連休は必ず仕事のため
私は休みを取らなければいけません😭

子どもも保育園に通い始め、
休みも多くなる可能性を考えると
接客関係ですぐ仕事が決まるのかが不安です😭

ですが、家計に余裕がある訳でもないので
すぐすぐ辞めるのは少し怖く
どのタイミングで辞めることを言うのか
悩んでいます( ´. .̫ . `)↯↯

そろそろ来月の休み希望を聞かれる時期なので
その時に言うべきですかね…🤔💭

コメント

ママリ

4月中旬に復帰して4月いっぱいで辞めて今は有給消化中です😅
部署異動して仕事内容が不向きすぎたのと体調不良でです💦💦
本当は少し働いてからの方がいいのでしょうが辞めるのにダラダラいた方が迷惑かなと思って退職しました😓

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎


    横から失礼します 🥲

    私も6月中旬に復帰して
    6月末で退職したいと考えています❕

    何て言って退職されましたか??
    すんなり辞めれましたか?😭😭

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    「実際復帰して思ってた以上に子育てと仕事の両立がキツく体調崩してしまいました。
    迷惑ばかりかけて申し訳ないのですが辞めさせてください」って言いました。
    うち旦那も同じ会社で上司にも人事にも「旦那はなんて言ってるの??」って聞かれて旦那は忙しすぎてほとんど家にいない(子供が起きている時間に)し出張も多くて〜って言ったら忙しいのわかるので納得してくれました😂
    実際復帰日に41℃の高熱で突発になって私も風邪もらってしんどくて😅

    私の場合フルタイムパートなのでそこまで辞めるのは大変ではなかったかもです。
    次は扶養内で探します😓

    • 5月8日