※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーの酷さも遺伝するのか心配です。体験談を聞きたいです。

アトピーは遺伝すると聞きますが、酷さ(軽度〜重症)も遺伝するのでしょうか?
私と旦那が酷めのアトピーで赤ちゃんに遺伝はしてると思うのですが酷さまで遺伝してたら嫌だなぁ…と。。
体験談でいいので聞かせてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦共にアトピーではなく、長男次男もアトピーではないです。しかし、何故か三男だけアトピーと診断されてます。私の親、夫の親、その他親戚にも知る限りアトピーいません。三男だけ耳たぶの付け根は切れるし飲み薬も朝晩飲んでます。それでも痒いと掻きむしりイライラしてる様子です🥲1度だけとびひになったこともあります😭

みー

重度のアトピーの父親で
私は軽度です!
そしてうちの末っ子が今のところ
中度のアトピーです!😥😥

姉のところの3番目は
重度のアトピーでデュピクセント治療してます💦

咲や

旦那と義姉が全身アトピーで、顔を見るとアトピーと分かるレベルです
小3長男も2歳次男もアトピー診断出てますが、2人とも肘の内側だけで、顔は綺麗ですよ

まま

私の父(祖父)、私、旦那がアトピーで、息子もアトピーです。
生後1ヶ月から皮膚科に通院していますが、まだまだステロイドが必要な状態です。塗り薬➕飲み薬で痒みを抑えてる状態です😩
酷さは、私、旦那とも軽度なので
息子もそんなにって感じです🙆‍♀️