※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の縮毛矯正について、美容院の予約が先に入ってしまいました。安定期以降の方が心配で、病院よりも美容院に聞きたい状況です。カットだけにするか、縮毛矯正をしたいか悩んでいます。

妊娠初期の縮毛矯正について

現在4w1d,妊娠検査薬でうっすら陽性が出た段階です。
毎月もしかして妊娠しているかもとか悩んでいる間に予約が埋まってしまったりして数ヶ月美容院に行けておらず
来週予約を取っていたら妊娠発覚しました。
順調に行けば5w半ばあたりになります。

美容院の方には本人が姿勢とか匂いとか気にしなかったらこちらは大丈夫と言っていて
わりと妊婦さん来ますよー産まれてからだとむしろ来れないからってことだったんですが
たぶんお腹が大きくなってる安定期以降の時期の方のことですよね💦

先生に聞きたいですが病院より美容院が先に予約になりそうです💦

カットだけにしておくか…でもクセが強くて梅雨前に縮毛矯正したい。
先月行っておけばよかったです😖

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

初期も中期も後期もカット、カラー行きましたよ💡
つわりが匂いつわりだったり、時間かかるので食べづわりだと空腹感で辛くなる可能性はあるかな?と思いますが、それくらいじゃないですかね?
体調さえよければ、行っていいと思いますよ?

はじめてのママリ🔰

私は座りっぱなしやカラー剤などの匂いは大丈夫だったので安定期とか関係なくカラーなどやってましたよ。
つわりがひどい時期は外出自体辛かったので初期はなかなか行けなかったですが…
初期でも身体がしんどくなければ大丈夫です。

ママリ

ついこないだ縮毛しました😂😂
飴ちゃん舐めながらやってもらいました🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
まとめてのお返事すみません💦

つわりは今の所何にもないので行くなら今かなと。
行きつけの美容院ですがまだ妊娠のことは初期過ぎて言いたくないので…
初期に薬剤が赤ちゃんに影響とかないなら
自分の体調が変わらなければ行きたいと思います!
もうクセ限界です🤣

ありがとうございます🍀