※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣、体外受精が一番妊娠率高いですかね?

多嚢胞性卵巣、体外受精が一番妊娠率高いですかね?

コメント

ママリ

どうでしょう??
うちは旦那の方も運動率悪く、わたしも多嚢胞でしたので自然妊娠は無理でした💦
でも、1人目は人工授精1回目で授かりましたか、2人目は人工授精を7回くらいしましたが妊娠には至らず体外受精で授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発剤も同時に使用されてましたか?

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

使用してました!
    クロミッド効かなかったのでレトロゾールでした!

• 5月6日
ママリ

多嚢胞の程度と年齢によるのかなーと思います。

多嚢胞でもそこまで遅くならずに自力排卵があるならタイミング法でもそんなに時間かからず妊娠できると思いますが、
自力排卵しない、したとしても排卵までに25日以上かかる場合は体外受精の方が妊娠率上がると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢は32歳です。
    自力だと25日ぐらいかけてようやく排卵することがほとんどでしたが、排卵しない月もありました。1年ぐらい自己流タイミングでやってきたのですが、排卵した月に2回ほど妊娠、化学流産しました。
    4月からようやく不妊クリニックに通い始め、ゴナールエフで無事に排卵しました。ですが、妊娠には至らず。。。
    はやく妊娠したいです😭

• 5月6日
みむら

PCOSです💦
クロミッド飲んでも中々効かない事もありタイミングでは陽性出ず、人工授精は陽性出たものの枯死卵で流産でした。
その後体外受精にステップアップして採卵1回、移植1回で出産しました!
PCOSの重症度にもよると思いますが、私は投薬しても排卵しない周期もあったので多分体外受精じゃないと厳しかったです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ちなみに、体外受精はすぐに採卵、移植できるものなのでしょうか?移植するまでに何ヶ月ほどかかるのでしょうか?

• 5月6日
  • みむら

みむら

すぐに採卵できるかどうかは病院によって必須の検査が違うと思うのでなんとも言えないのですが…採卵して凍結胚移植の場合、卵巣の状態をみて次の周期から移植できたと思います!

私の場合ですが元々通っていた病院は人工授精までしかできなかったので紹介状書いてもらって体外受精の出来る病院に転院しました。
    転院先の初診から採卵まで1ヶ月でしたが、採卵3日後にOHSSになり2週間入院、その後腹腔鏡手術で筋腫を取って移植できない避妊期間があったので採卵から7ヶ月後に移植してます!
    普通はもっと早く移植できると思います🥲

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。大変でしたね🥲OHSS、私もすごく怖いなぁと思いながら注射打ってるところです…多嚢胞の人はなりやすいらしいですね。。心配です💦今ゴナールで排卵促進してるのですが、ゴナールもなる可能性は少し高いらしく、、

• 5月7日
  • みむら

みむら

OHSS怖いですよね💦私はAMHが20以上あり採卵数が30個超えていたので覚悟はしていたものの、採卵後に咳が止まらなくなり受診したら胸水まで溜まっていて即入院でした😭
    そして私もゴナール打ってました💦
    ただ、多嚢胞でもここまで重症化するのは稀だと思います🥲

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。大変でしたね😭ちなみにレトロゾールは服用されましたか?

• 5月7日
  • みむら

みむら

採卵したのが保険適用前だったので、今とは違うかもしれません…😭レトロゾールは服用してなかったです!
    明細見返してみたところ、薬はカバサールとレルミナが処方されてました💊
    トリガーは点鼻薬とHCG注射の両方だったと思います!

• 5月7日
はなさお

どうなんですかね⁉️
私は1人目顕微授精で妊娠しましたが、2人目は自然妊娠でした

私は顕微授精した時に卵の殻がかたいものが多かったと言われたのでそう言う理由があれば顕微授精の方が確率上がりそうな気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜、やはりタイミングや運もあるのでしょうか…
    卵の殻の固さなんてものもあるんですね😳ほんと妊活、奥深いです…

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠率は体外受精の方が高いかもしれませんが、クロミッド+タイミング法で妊娠しましたよ!⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭できれば体外前になんとかなれば、、とは思っているのですが、、😭なんとか誘発剤とタイミングもしくは人工授精で妊娠したいです😭

• 5月7日