※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の倦怠感で仕事を休むのは適切でしょうか。風邪が治っても疲れが続き、妊娠の可能性も考えられます。8週目でつわりはないが、デスクワークなので仕事に行くべきか悩んでいます。

妊娠初期の倦怠感で仕事を休むのは怠けすぎでしょうか…

先週風邪をひいたせいでだるいのかと思っていましたが、風邪が治っても倦怠感は変わらず…
もしかして妊娠初期の症状なのかもしれないと思えてきました…

まだ8週目でつわりもありませんが、倦怠感だけなら頑張って仕事に行くべきでしょうか。。

ちなみにデスクワークです。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいなら絶対無理しない方がいいと思います😣

有給減るとかはあると思いますが、妊娠中はなかなか疲れが取れないので無理したら長引きます😭

ma

いやいや!自分の体調は自分にしかわからないものですし、妊娠初期だからこそ大事をとって休んだほうが良いですよ💦
どうかあまり無理なさらないでくださいね😢

🌸

私もデスクワークでしたが仕事休んだ日も何度もあったので体調が優れない時はご無理なさらない方が良いと思います💦
お体大事になさってください😣

はじめてのママリ🔰

全然ありです🙆‍♀️
妊娠中ってとにかくだるかったりします。
私もすでに数日休みました!

でも妊娠中で倦怠感が〜なんて言ったら顰蹙買う可能性あるので、単純に体調不良でって休みましたよ!