※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がお腹痛いと言っていますが、検査では異常なし。元気に遊ぶ様子もあります。心配で再度病院へ行く予定です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

5歳の息子がここ2、3週間くらい毎日お腹痛いと
言ってきます😖

保育園に行きたくないから言ってるのかな?と
思いましたが、GW中も言ってたので嘘ではないなと、、

1週間ほど前小児科でレントゲンと尿検査をしましたが
特に異常はなく、うんちも正常です。
2日に1回のペースでうんちは出ます。

どこが痛い?と聞くとお臍の周りと言います💦

痛いと言いますがご飯もいつも通り食べるし
下痢や嘔吐も熱もなく普通に元気に遊びます。

もう一度病院へ行く予定ですが、心配で😖

同じような症状のお子さんがいましたら経験談を
聞きたいです😖

コメント

ままり

上の子が一時期ずっといってました
熱もなく下痢でも便秘でもなくご飯食べてました
ワセリンをおくすりだよ〜とヌリヌリしてあげてました
そしたらそのうちいわなくなりましたね

はる

うちもいまお腹痛いが続いてます😩
頻尿もあるし心因性だろうなと思って様子見です💦
ビオフェルミンを「お薬だよ〜」と言って飲ませてます!

はじめてのママリ

波がありますか?

我が家の5歳の長男は便秘が原因です💦
うちも1〜2日で出てますが、それでも足りないようです😩
うちの場合は、お腹痛くない日もありますが痛い時はうずまって唇が真っ白になるくらい痛がります😣