※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2歳6ヶ月の子供をディズニーに連れて行った際、アトラクションで泣いた場合の対処法や、並んでいる途中で嫌がった場合の対応について教えてください。

2歳6ヶ月までくらいのときにディズニーに連れて行った方いますか?
アトラクションとかで泣いてしまった場合、どうやって泣き止ませましたか?💦
また、並んでる途中で嫌がっちゃった場合はそのアトラクションは諦めるしかないですかね😅?

コメント

ママリ

2歳の誕生日でデビューしました!
こればかりはその子と親によるのではないでしょうか😥?
うちはパイレーツに乗ったら思いの外暗いし怖いしで途中いやだぁー💦て泣いてしまったんですが、大丈夫!ママにくっついとけば絶対安全なんだからね✨と言って私に顔を埋めるようにして片手で守ってあげるようにきてあげてたらすぐ泣き止んでくれました。どうしてもダメな子は何しても泣き止まないでしょうし、普段のお子さんのポイントをしっかり押さえて挑む事ですね💪✨
ちなまに並ぶのも2時間くらいはうちの子は大丈夫でした。途中でお子さんと親1人が抜けてまた合流できるような作りのアトラクションならいいですが、そうじゃないのも結構あるので、そうなった時は諦めるしかないのかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😄
    そうですよね!ジュースとか渡そうかなぁと考えてました笑

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

アトラクション乗ってる最中に飲食物はNGだと思いますが、並んでる時ですかね??ディズニー好きな子であれば、並んでる道中もディズニーらしい世界観を楽しんだりもできました♪

• 5月6日
ふくろう

2歳5ヶ月で昨年行きました!

乗ってから泣くことはなかったですが、嫌そうにしだした時には、なんとか気を紛らわせてつなぎました😅
並んでる途中で(乗る直前で何度かありました💦)嫌がった時は、そのまま乗らずに出口へ…。でした🤣
家の娘は、乗り物に乗るより、お散歩してるほうが楽しかったようです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちもお散歩してる方が楽しいだろうなーとは想像してました🤣このくらいの歳だとしょうがないですよね✨

• 5月6日
はじめてのママリ

最後まで泣いてるお子さんもいますがアトラクションも1人泣いててずっと他人が迷惑に思うほど長時間乗るやつないので気にしなくていいと思います😂
フィルハーマジックは泣いちゃって途中退室する人結構多いです!シアタータイプで赤ちゃんもOKですが隣との距離が近いし静かに見るものなので‥
並んでる途中で嫌がったらその時はお子さんによります!なんとか乗り場まで行って乗れる子もいれば結局無理!って子もいるので、お子さんの性格をよく知ってる親が判断するしかないかな〜と🤔
列を抜けたり乗り場まで行ってやっぱりやめますってことは良くあることなので、近くにキャストさんいれば裏道から外に出してくれたりもします☺️

突然の大きな音、暗い場所、雷の音、回転、落下‥身長制限がなく子供OKのアトラクションでも色々仕掛けがあるのでどれに並ぶかお子さんの性格次第で考えなきゃいけないこと多いですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    なるほどです、、参考になります。ちなみにイッツアスモールワールドで泣いちゃう子は見かけたことありますか?少し長めのアトラクションなので💦笑

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スモワは明るく親の顔もしっかり見えるし泣いてる子は見たことないですね🤔
    ただBGMが案外大きいので泣いてても大丈夫かと😂
    あらかじめ乗れそうなアトラクションの映像をYouTubeとかで見せて反応見ておくと良いと思います!

• 5月6日
ままり

並んでる途中で嫌がった場合は諦めます!
乗ってて泣いた場合は泣かせときました😂!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    泣いちゃったら仕方ないところはありますよね💦
    まわりのかたが不快に思わないといいんですが、、、

• 5月6日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

泣いちゃったことはないですが、怖い時は親の膝に顔埋めて耳塞いでます😂
途中でやっぱりやめると言われた時は乗り場まで行って、それでも嫌なら親1人だけで乗ったりしてます✨

はじめてのママリ🔰

シアター系なら、顔をうずめてますが、
プーさんや美女と野獣は前向きに座る必要があるので、
とにかく下を向いて、目を閉じてましたね。。。

多分、一度泣いたら泣き止まないと思います。

途中で嫌がったら、諦めたほうがいいと思いますよ。

無理強いしたところで何もいいことないですし。。

屋外系のアトラクションに切り替えてのんびり楽しんだほうがいいと思います。