※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

採血後に悪阻がひどくなった場合、貧血が原因である可能性がありますか?

明日で妊娠11週目になります。
悪阻はそこまで酷くなく軽いほうで10週目あたりからだいぶ楽になってきたのですが、
3月27日の月曜日に初めての妊婦健診で、採血がありました。
いつも健康診断で貧血に引っかかってたので妊娠がわかってから鉄のサプリも意識して飲むようにしていたのですが、
採血で血液を5本取った次の日から悪阻がまた酷くなった気がするのですが、これは貧血が原因ですか?

コメント

deleted user

妊娠前から貧血があるなら貧血には要注意して下さいね♡︎

悪阻かどうかはわかりませんが…
悪阻は良くなったり悪くなったりでしたよ。

採血結果次第で鉄剤処方されると思いますが妊娠すると貧血になりやすいそうですので気をつけて下さい♡︎

  • まろん

    まろん

    採血後に急に体調が悪くなってしまい、貧血なのかなと心配になってしまって(´×ω×`)

    検査結果で、必要なら処方されますもんね!
    自分でも鉄分を積極的に摂るようにします!

    • 3月31日