※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父の母が亡くなり、お通夜前に家族が集まっている状況。義姉たちや姪が普通に訪ねてきたが、お悔やみの言葉は必要かどうか気になる。旦那は仕事で不在。

至急お願いします💦

義父の母親が亡くなりました。
ずっと施設暮らしだったので一度もお会いしたことがありません。

今日お通夜があるそうなんですが、その前に義実家でゴールデンウィークで帰省中の義姉たちが集まっており姪もいるので普通に遊びに来てと言われてたのでしんみりとした感じではないです。
その際って何かお悔やみの言葉?とか言ったほうがいんでしょうか…💦

旦那は仕事なので一緒にはいません。

コメント

うーさん

堅苦しいお悔やみの言葉は要らないかと思いますが、残念そうな雰囲気は、出したほうがいいと思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月7日
カイ

私ならお義父さん、お義母さん大変でしたね..としんみり気味で言うと思います🙏

• カイ

カイ

あと手をあわさせてもらいたいと伝えておばあさまにご冥福をお祈りします。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月7日