※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
子育て・グッズ

双子のお風呂に悩んでいます。沐浴スタイルで入れるベビーバスを探しています。排水口のないマカロンバスは使いにくいです。同じような方、どんなベビーバスを使っていますか?

もうすぐ生後6ヶ月になる双子のお風呂について悩んでいます。
・親の私たちが湯船に浸かることが少なくシャワーで済ませることが多いこと
・双子なので、なるべく片方が寝ている間にもう1人を沐浴スタイルでお風呂に入れたいこと
・今使用しているベビーバスは小さくなってしまって使いにくいこと

最近マカロンバスを買いましたが、排水口がついていないので最後のシャワーをかけてあげる時に水が流れて行かず使いにくいです。

同じようにまだ沐浴スタイルでお風呂に入れている方がいらっしゃいましたらどんなベビーバスでお風呂に入れていますか?

コメント

はちぼう

ストッケのベビーバスが大きくて排水口もついていていいですよ。ただ大きい分赤ちゃんが自力でベビーバスにもたれることはできないので、別売りのニューボーンサポートを買わないといけないのが難点です。
腰が座ったら必要なくなるのですが、ケチって買わなかったら自分の腕で支えないといけないので腕が死にました😇
我が家もシャワー派で湯船は基本使わないですが、5歳の息子でも入れるくらい大きいです。たぶんお子さん2人でも入れます。ただ肩まで浸かることはできずにせいぜいお腹くらいまでの湯量ですね。個人的には結構高めなんですが長く使えるのでコスパはいいかなと思います。

• はちぼう

はちぼう

写真貼っておきますね😄

• 5月6日
  • 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます😊
    まさにこういう物を探していました🤩
    肩まで浸かれないのはちょっと可哀想な気もしますが💦
    私が湯船に浸かる時は一緒に入ろうと思います♪

• 5月6日
おっちゃん

同じく双子の母です☺️

私は、マカロンバス、ピープルのラッコハグ、リッチェルのふかふかベビーバスの
3つを使用したことがありますが、
個人的にはラッコハグが1番使いやすかったです!

お座りが安定した生後7ヶ月頃からは、
マカロンバス使っています!

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます😊
    我が家はずっとリッチェルのふかふかベビーバスを使っていたのですが、これはどちらかと言うと寝転ぶ感じの使い方ですが、ラッコハグは座るかんじでしょうか?

• 5月7日
  • おっちゃん

おっちゃん

すみません間違えて下にコメントしました🙇‍♀️💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちもシャワー派で新生児期からずっとラッコハグ沐浴使ってました☺️

座る形で肩まで浸かる事はできるので、自分が体を洗っている時にオーボールとか持たせてラッコハグの中でお湯に浸かって待機させてました。
うちの子はまだ腰座り前で落ち着きがなく中でバタバタするので気がつくと右肩が沈んで耳の中にお湯が入りそうにな体勢にはなってますが、お座りできるようになれば強い味方です!

色々あって底に穴が開いてしまい我が家は処分したんですけど、余程のことがなければ普段使いで穴が開くこともないと思います

• 天使ママ

天使ママ

ラッコハグお使いだったんですね✨
    うちもまだ腰は座ってないんですけど、腰が座ればより使いやすいということですね🤩
    参考にさせていただきます😊

• 5月7日
おっちゃん

そうなのですね!
寝転ぶ感じというか
チャイルドシートみたいな感じですかね?🤔💭

一応写真貼ります!
左がラッコハグ
右がリッチェルのです!

ラッコハグもほぼ同じ感じです!
ただラッコハグの方が一回りほど小さめで、
安定感はありました!

我が子達は少し小さめだからか?
リッチェルのは枕みたいなやつもフィットせず、
また体勢もきつそう、
そして大きめなので動きまくって後ろに倒れそうだったので
あまり使えませんでした😭

いい物に巡り会えるといいですね🙏✨

• 天使ママ

天使ママ

お写真まで付けていただいてありがとうございます😊
    すごくわかりやすいです🎵
    こうやって見ると座り方は同じ感じですね。
    ラッコハグのほうがフィットする感じで確かに安定感ありますよね。
    参考にさせていただきます☺️

• 5月7日