※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おるめる🐢
子育て・グッズ

赤ちゃんがラッコ抱きで寝るとほっぺが肌荒れする。朝は濡れガーゼで拭いて保湿しているが、治りが悪い。服との相性が心配。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月で、明日で生後2ヶ月になります
最近夜中起きた時にラッコ抱きで寝ることが多いのですが、
ラッコ抱きするとほっぺが肌荒れしてしまいます。皆さんどうされてますか!?
朝もちゃんと濡れガーゼで顔を拭いて保湿したりしているのですが、ラッコ抱きで寝てしまうので治りが悪いです。
服との相性が悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

顔が乗るところ?自分の胸のあたりにタオルを敷いてから抱っこして寝かせてます🙆🏻‍♀️
今も抱っこしてお昼寝するとほっぺがあせもになったりするのでそうしてます。

みみ

私は綿100%のTシャツを着るようにして、娘は同じく朝は顔を拭いてしっかり目に保湿するようにしています!
今まではそれで平気だったのですが、最近眠くなると私の服を吸ってよだれまみれにし、顔をゴシゴシ擦り付けて寝るので肌荒れがひどくなりました😭
でも、これをしないと寝られないみたいなので諦めてます…
でも回復は早いので、保湿をしっかりしてたらすぐ治ってます😊
(すぐに新しいブツブツができますが)

ままり

ガーゼ置いてたら何もなりませんでした🫶🏼

まつこ

大人の服も赤ちゃん洗剤で洗濯してます🦭