※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

アプリでの母乳の記載に不安を感じています。自分の体の母乳量に悩んでいます。出ない体質の人でも6ヶ月まで母乳をあげているのか気になります。

アプリで母乳は生後6ヶ月まで上げるようにしましょうとか書いてあるけど、もう搾乳して一日に100しか出ないかしそろそろ終わりごろかななんて思ってて、、
母乳出ない自分の体が嫌になるなーー
やっぱみんな出ない体質の人でも6ヶ月くらいまではちゃんとあげてるんですかね🥲

コメント

ままり

いやいや、皆が皆6ヶ月まであげれてるなら【完ミ】なんて言葉は存在してないはずなので、、生れてすぐから完ミの方もいれば、(出る出ないは別として)3歳とかまで吸わせてる人もいます🙄

そういう育児アプリだとか育児本だとか、そういうのに書いてるのって結局理想論で、人によっては現実問題ムリなこともあります。
理想論に振り回されず【自分は自分なりの育児】でいいんだと思います😊

ママがママらしくリラックスできる方が、赤ちゃんもきっと幸せですよ✨

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます、そう言ってくれるととても気持ちが楽になります🥹
    1人目の時こそ気にしてなかったのに、ふとそーゆー記事を見て急に不安になっちゃいました🥲

    • 5月6日
まま

全然出ないし、ミルクあげると間隔あいてもっと出なくなるし、そういうの考えるのめんどくさくなって生後2ヶ月で完ミにしましたよ😂
完ミにしたときはやっぱ少し悲しくなりましたが、3日くらい経ったら完ミ楽すぎ最高〜〜!!!って感じです(笑)

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ほんとにミルク楽ですよね😂
    もうずっと搾乳してて、おっぱい吸わせたの1か月以上前なので寂しさは卒業しました😂

    • 5月6日