※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを購入した方のご近所さんとの会話について、どのように感じていますか?

マイホーム(戸建て)を購入された方に質問なのですが、
同じような世代のご近所さんとの会話は、正直どう思っていますか?

・何も感じない。ただのご近所さん
・ご近所さんとの会話が楽しい
・正直気を遣ってダルい
・トラブルが嫌なので表面上にこにこしているだけ

など

コメント

はじめてのママリ🔰

お隣さんが同年代の子がいるのですが
一緒に育てばいいかなと思うようになってきました🌱
喧嘩してもいいよっていうスタイルですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しなんですね!いいですね😊✨

• 5月6日
こー

私は仲良くしたいと思ってますが、向こうはどうおもってるんだろう…とまだ探り探りです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達とは違う関係だけど、よく顔を合わす人なので距離感が難しいですよね…😨

• 5月6日
ママリ

新興住宅地で周りは0〜2歳違いの子たちがほとんどなので、たまに一緒に遊ばせて親同士も話してとても楽しいです😊✨
でもお隣のお子さんたちは中高生で親御さんは挨拶してもあまり愛想もないのでほとんど関わりがないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりたい!仲良くなりたい!というタイプと

最低限の挨拶だけでいい

などと思うタイプがいらっしゃるので、なかなか難しいですよね…。

グループ化とかすると面倒くさそうです😅

• 5月6日
ママリ

基本的には仲良いですね!
同世代の子たちは幼なじみって感じで大きくなってくんだろうなという感じで、みんなで子を見守ってる感じです。価値観や常識がそんな自分とズレてないのでしんどくないです😊
お隣さんとは子の歳が上も下も同じで気質も似てるので、よく相談しあったりしてて楽しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観が違うとお付き合いがしんどそうですね💦
    すごい!理想の関係性ですね✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

何十年も住むので最低限でいいかなと思っています😊

ですが、子どもがもう少し大きくなったら、ご近所同士で遊ぶかもしれないので、どのような付き合いになるのかドキドキしています💦
隣の人は越して来た時の挨拶もなく、うちの柵に勝ってに反射板を貼ったり、変わった人なのかも知れないので、そう言う人は特に関わろうとは思いません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶ない方も今は多いみたいですね。
    お隣さんとは仲良くが理想ではありますが、色々難しいですよね…😣

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶しない方多いんですね😅
    他の方はみなさん、挨拶に来てくださっていたので、少し違和感を感じてしまいました💦
    お隣さんのことを勘違いしてしまってたかもしれないので、教えていただきありがとうございます。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいので、仲良くなりすぎない、と決めてます!
立ち話や挨拶くらいはしますけど、家の行き来とかは絶対嫌です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲がいいうちは問題ないですが、なにかをきっかけにこじれた場合、かなり面倒くさそうですよね😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです‹‹\(´ω` )/››
    あと、「子供を預かって」みたいなことになったら困るとも思って💦

• 5月6日