※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

亀を飼ってる方いませんか?🐢メリット、デメリット、飼育にかかる費用などあれば教えてください!

亀を飼ってる方いませんか?🐢

メリット、デメリット、
飼育にかかる費用などあれば教えてください!

コメント

ナツ花

なに亀かにもよるとおもいますので、再度細かく指定するとコメントくるとおもいます(*•᎑•*)

また、カメは本や動画もたくさんあるので、調べるのも良いとおもいます😊

亀推しです(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    亀の種類も多くて、初心者におすすめの種類はありますか?💦

• 5月6日
  • ナツ花

ナツ花

リクガメよりは、水棲カメのほうが初心者向けかなとはおもいます(*•᎑•*)

ミシシッピアカミミガメや、イシガメはペットショップにもいます。

川にいる野生のものは、自治体によっては持ち帰ると犯罪になってしまうこともあるので、確認してからが良いとおもいます💦

カメ飼育で1番のデメリットは、病気になったときの病院がほぼないことです💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ゼニガメ飼ってます!
金魚とかにつけてるぶくぶく無くていいし、飼い始めるのにはそこまで費用はかからないです!

デメリットは
老後になっても生きてる
水槽も亀の大きさに合わせて変えてあげる必要がある
寒すぎると冬眠する
とかですかね。

可愛いので私も暇があれば亀が動いてるのじーっと見てます!

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

ミシシッピニオイガメを6匹買ってました🙌
私が高校生とかなので10年前くらいになりますが💦
メリットは種類にもよるかと思いますが、
このミシシッピニオイガメは元々小さく大きくなっても500円玉サイズくらいって感じですね🧐
あとは懐いてくれるとめちゃくちゃ可愛いです!!!
デメリットは、このミシシッピニオイガメは1匹あたりの値段が高いことですね💦
当時1匹5000円くらいで今はもっと高いそうです💦

買い揃えるものは水槽、日光浴ライト、トンネルになってる石?みたいなのと砂利、掃除道具、くらいだったかと思います🤔
ご飯代は色々あげないといけないとかなかったので一種類しか買わずそこまで高くなかったように思いますよ!

ちなみにこのサイズでした!