※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンを使う場合、密閉できる容器がいいですか?密閉できないフタのバケツでも大丈夫でしょうか?

哺乳瓶消毒でミルトンを使う場合、密閉できる?容器のほうがいいのでしょうか?

1人目のときミルトンを使っていましたが、ミルトンの専用容器を捨ててしまいました。
なんとなくもう一度買うのがもったいないと思ってしまって、自宅にある写真のふた付きバケツを使おうか悩んでいます。

密閉できるものではなく、ただただフタをする、という感じなのですが、やはりしっかり密閉できるもののほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルトンの容器もパッキンもついてないただ蓋を乗せるだけなので大丈夫だと思いますよ〜!!!
なんなら100均の大きめのタッパーとかでも良かったなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月9日
咲や

同じような消毒液のミルクポンの容器は、液体もレンジも両方OKなので、蓋は密封ではないです
蓋付きバケツで十分ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月9日
くまこ

フタはわかりませんが、色付きというか光に当たらない入れ物がいいそうですよ!
消毒効果が薄くなるらしいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

入院中に病室でミルトン使いましたが、貸し出された容器はタッパーでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

写真のような蓋付きのやつ使ってました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月9日