※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳1ヶ月の男の子には、天童市のげんキッズか東根市のタントクルセンターが楽しめるでしょうか。

山形県天童市のげんキッズと東根市のタントクルセンターのどちらに行こうか迷ってます。

2歳1ヶ月の慎重派の男の子だとどちらが楽しめるでしょうか🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

げんキッズにしか行ったことないですが…行くのは土日ですか?🤔
1歳後半の日曜日に行ったらめちゃめちゃ混んでて大型遊具の方は小学生もたくさんいて騒いでて怖かったです😂
2歳までの小さい子向けの遊び場(ハイハイ広場)もありますが、そこだけ見ると地元の支援センターとあんまり変わりなかったので大きい子向けの方に行きたがってヒヤヒヤしました💦
2歳で行った時は平日だったので空いていて大型遊具の方でも遊びました!😊
一緒に登らないと危なそうなので付き添いは必要です🙆🏻‍♀️
外では遊んだことないので参考にならないかもですが…すみません🙇🏻‍♀️
うちの子はガンガン突っ走るタイプなので小学生いたり大型遊具にも気にせず行きますが、慎重派だとハイハイ広場で遊ぶ感じになりそうですね🙌

• ママリ

ママリ

明日行こうかと思ってました!
    ハイハイ広場でメインに遊ぶとなると支援センターと変わらないかもなんですね…!貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
ぴこ

タントクルセンターの名物、ながーい滑り台は2歳以下&限られた時間以外親同伴NGだったはずです
滑り台好きさんだと滑れなくて悲しくなるかもしれません

タントクルセンターは身体を大きく動かして昇り降りする遊具がメインかなと思います
ただ、延々と続くスロープ通路を歩いて通るだけでも小さいうちは楽しんでました

平日ならげんキッズでは積み木やブロック、おままごとなども広々と遊べます
土日はその辺りも混むので、慎重派さんはゆっくりは遊べないかも…

• ママリ

ママリ

今日タントクルセンターに行ってきました!!
    大型遊具は怖かったようで目もくれず、
    スロープを何往復もしたりおままごとや小さな滑り台で遊んだり、、地元の支援センターと変わらない遊び方でしたがとても楽しそうでした🤣🫶

今度げんキッズにも行ってみようと思います🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございます🙏✨

• 5月6日