※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

産後の体重が増えて悩んでいます。ジムやエステに通えず、家でダイエットを頑張るつもりです。サプリメントや漢方の効果について教えてください。

産前(7年前ですが...)が163センチ54キロ
産後が多少増減はあるものの67キロで定着してしまいました。

結婚式があったので61キロまで一時痩せましたが、
エステとかを一気にやめたこともありまた65〜67キロをウロウロしています。

年齢も30歳になり、もう簡単には痩せられないようです😢

ジムに通う時間もエステに行くお金もないので、出来る限りのことは家で本気でやってみようと思いますが、
それに加えてサプリメントや漢方を試してみようかなと思っています🙇‍♀️

ダイエットにおすすめのサプリや漢方をご存知の方、経験されたことのある方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ありさ

まさに産前産後全く同じ身長、体重です!年齢も31でほぼ同じです😂
去年1年で仕事復帰したのもありMAX67kgからめちゃくちゃ痩せて今58kgまで戻しました😊
とにかく間食をしなくなったのが一番大きかったみたいです(家だとお菓子やジュースばかり飲んでた😂)
仕事中は率先して動くのと家でもSNSのダイエットとかの筋トレをたまにやったり便秘のツボ押したりとか野菜や和食中心、ご飯の量減らしたりはしてます😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ありささんが希望の光に見えてきました🥲✨✨✨笑
    60キロ以下を何年も見てないので、本当に羨ましいです!

やはり間食ですよね...
    普段はお茶やお水ですか!?
    お仕事の時、お昼ご飯は何食べられてますか?🥹

• 5月5日
  • ありさ

ありさ

普段はお茶です!(一応緑茶の体脂肪を減らすみたいなの飲んでます😂笑)
    仕事のお昼は30分しか休憩がないので、おにぎり1個と果物かゼリー、前日か朝作ったお味噌汁です!(最近はおにぎりの代わりに週1パスタにしたりチャーハンとかに変えてます)

• 5月5日
  • ママ

ママ

ご丁寧にありがとうございます😢✨
    私も明日から体脂肪を減らすお茶買ってみます‼️笑
    おにぎりとゼリーだなんて、絶対足りない...すごい😭
    少しずつ減らせるよう、がんばってみます!!

• 5月5日
  • ありさ

ありさ

無理すると長続きしないので、小さい事(夜だけご飯の量減らしてみるとか毎日これだけはする!とか)で最初はいいと思います😊
    うちは外食も週1〜2してるし、ご褒美って小さいチョコ1個とかジュースを小さいコップに1杯だけとかたまには食べてるので😂笑

• 5月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭❤️

子供がいるとどうしても誘惑が... それも言い訳になってしまうので出来ることからやってみます!!
    外食しててもちょっとお菓子食べちゃっても痩せられるということを知ることができました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

似たような感じで年齢は10も上ですが、ベイスブレッドで置き換えをして落ちてきました。。、私は一年で20増えてしまって。元々は47キロの痩せっぽちだったんですが…。
早く、戻したくてたまらないです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出産を言い訳にしたくないですが、本当に体重簡単に増えるのに全然落ちなくて悲しいですよね😣

ベースブレッド、昼食で置き換えていますか?😢
    近くのセブンイレブンで取り扱いがあるので気になっているのですが、昼食と置き換えだなんて足りなさそうで....💦

• 5月5日