※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産し入院中で、カフェイン入りのお茶がないことに困っています。カフェインを控えているため、今回は飲まないことにしました。他の産院ではどうでしょうか?

今日、出産し現在入院中です。
ひと息つこうと部屋に備え付けのお茶を淹れようとすると、普通の紅茶や煎茶のティーバッグで、ノンカフェインではありませんでした。(ビジネスホテルっぽいラインナップです)
前回入院したときはノンカフェインのハーブティーがいろいろあって楽しく飲めたのですが、今日はよく寝たいし、明日からは授乳も始まります。
1杯くらいは大丈夫かなとも思いますが、妊娠と授乳でもう3年以上カフェインを摂っていないのでやめておきます…。

物価高騰のせいなのかな?
皆さんが入院した産院は、カフェイン入りの飲み物備え付けてましたか?

コメント

ママリ

普通にカフェインのティーパックが毎回出てきました!
1年ちょっと前の出産で大学病院です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます✨
    大学病院ならば、最新情報にもアップデートされてそうですね🤔
    もう、あんまり気にすることではないのかもしれないですね😊

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

その時は1人目で、産前気をつけていたので、
    わーいわーいカフェインだー!って感じでした✊🏻
    まだ母乳もそんなに出ない時期ですし、気にしない方も多いかもですね!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!今日母乳がんばってますが、さっぱり出てる感じはないです😅
    ちょっと息抜きに飲んじゃおうかなぁ🤭
    返信下さってとても嬉しいです✨

• 5月6日