※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんがいて、育児で疲れている女性がいます。子どもがいなければもっと楽だと感じています。

まだ生後10ヶ月なのに、育児に疲れています。
比較的育てやすい子かと思いますが、何で疲れてるのかはよくわかりません。
一人の時間もそれなりにもらっています。
これから歩き始めたりしたらもっと大変になるのに…
勝手に産まれさせられて、こんなふうに思われるうちの子は不幸ですよね。
この子がいなければもっと元気で、いきいきと自由に生活できていただろうなと。主人とも仲良くいられたし、お金にも余裕があっただろうなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

めーーーーっちゃわかります😭
うちも育てやすい子だと思いますが毎日毎日疲れてます
同じく何に疲れてるのかもわかりません💦

旦那とも仲良くいられたし…っていうのもすごいわかります😞
じゃあ娘が生まれる前に戻るかと言われたら、私はそれは違うのですが…

やっぱり子育てだけしてたら人って狂いますよね🥲
私は元々病みやすい性格なので余計そうなのかなって思ってます。

りー

疲れるときありますよね😭😭
私も、疲れたー!って思うとき多々あります😂
実家は飛行機に乗る距離なので頼れないし
泣きなくなるときあります😂

ソースまよよ

今日も旦那さんとそれについて話し合ってました😓😅
子どものペースに合わせた生活してるから、というのが意見一致しました🙆‍♀️私も旦那さんも独身時代は悠々自適で気楽な生活してたので😅マイペースに生きて、それが崩れる事があっても短期間だったり、終わりが見えてたからなんですよね🤔

子どもが産まれて、旦那さんともケンカが多くなりましたが、イライラもしますが😇、より深い絆になっていってると思いま。。。す笑笑そう信じるしかないですね🤗

てん

私も10ヶ月の子を育てています。うちも比較的育てやすい方だと思いますが病んでます🌀
1人の時間ももらってる方だし実家にも毎週帰ってるし旦那もテレワークです。テレワークでずっといられるのもストレスです💦毎日可愛いとうんざりが行ったり来たりです🥲
私は4ヶ月くらいから急に気持ちがざわざわし始め、食事や睡眠障害が出たため通院してます。。😔
旦那との関係性もめちゃくちゃ変わりものすごい夫婦仲が悪くなりました。😔(うちの場合旦那の方で問題起こしたのもあります💦)このまま旦那に対する不信感や嫌悪感抜けなかったら本当辛いです💦

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭3月からつい最近まで本当に病んでて、夫も仕事が多忙になってお互いキャパオーバーで、辛かったです

特別なことをしてるわけでもないただの日常でも気を張ってるのかなって最近思うようになりました。買い物に行くにも、ちょっと公園や支援センターに行くのも、子供がいない時よりも時間も倍かかるし倍荷物も持って行かないといけないし😭

夫のこともあんなに大好きだったのにな〜って思うことがあります
本当毎日お疲れ様って自分を慰めてます笑😓

模索中ですがここでもいいし、誰かに気持ちを吐き出すのってやっぱり大事かなって思ってます😭

ななこ

そのくらいの時期って産後のホルモンも落ち着き始め、子どももつかまり立ちしたり目が離せなくなって離乳食も2回食だったり3回食だったりで1番疲弊してくる時期だった気がします💦
もっと小さい頃は産後ハイで死ぬほど寝不足だろうが何だろうが乗り切れていたんですけどね💦

1歳すぎてくると歩き始めてより目が離せない…というのもありますが、かなり楽になって来ますよ!1歳半も過ぎれば意思疎通がもっとできるようになって発語も増えて対人間という感じがしてもっと可愛くなります!!
ほんと、主さんの時期が私もとてもしんどかったので、希望を持って欲しいです。