※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚の休みについて気になる。先月、子どもの体調不良と旅行で長く休んだ。後悔も。

職場で、同僚に対して、
子どもの体調不良や私用で休みすぎだなぁ、、と思うことありますか?

先月、子どもの体調不良と、もともと旅行のために有給申請していたこともあり、かなりお休みをいただきました🥲🥲

子どもの体調不良で長く休んだ翌週に旅行……
予約していたのでそのまま有給もらいましたが
やめておけばよかったかなって後悔もしてます😥

コメント

ショコラ

私はなんとも思いません😊

仕方なくないですか?

体調不良が旅行とかぶらなくてよかったねー😭😭😭ってしか思わんです😳

来世に期待

その人の勤務態度によるかなと思います🤔普段真面目に仕事頑張ってて、仕事もしっかりできる人(出来なくても真面目に取り組んでくれてて交換のある人)であれば何にも思われないと思いますが、真面目に仕事もしなければ全然仕事の覚えも悪くやる気のない人だったら休みすぎじゃない?って思われると思います🤔

つい先日まで育休取ってて、その間に同僚から愚痴の連絡を貰ったりしてたのですが…1人目1年もしないうちに産休に入る子がいたんですけど、仕事も全然覚えない、みんなが入っている土日シフトにも入らない、申請してないのに勝手に午前休取って旦那とドライブに行ってる…って感じだったそうです。その子本人は「育休明けたらまた戻ってきたいです!」って言ってたみたいですが、周りの同僚達はみんな「二度と戻ってくるな!」っ言ってました…😇(正社員で所属している会社から出向という感じでうちの部署に来てたのでこちらがNOと言ったら戻れません😇)
多分そういう子が体調不良+私用で休んで、さらに旅行で休み…ってなったら愚痴の嵐だったと思います😇

やっぱり働き方によって気持ちは左右されやすいかなーと思います…!

モケット

正社員かパートか、にもよるかなと!

ママリ

旅行と体調不良かぶらなくてよかった✨くらいしか思わないです☺️

頻繁にとかじゃないなら大丈夫だと思いますよ!
体調不良で休んだから旅行キャンセルしたんだ~って聞いたらえー!勿体ない!って思います😭