※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家事・料理

食事内容について相談です。肉や野菜だけで良いのか、米や麺、パンを抜く人もいるのか気になります。外食時は普通に食べています。

食生活改善中で2ヶ月で6キロ痩せたんですが、人間は本来肉と野菜でいいんじゃないか?と思い始めてきました。
ベジタリアン、グルテンフリー?とかありますが、米、めん、パンを食べないって人もいますか?体に良くないですか?

私は白ごはんが1番太るのですが1番大好きです。
食生活改善してからはあまりお腹すかないので2食か日によっては一食です。

基本は納豆、豆腐、卵黄、アボカド半分、サーモン刺身
↑ごま油とゴマと醤油かけて食べる。
足りなければここに副菜?てしてひじき煮や切り干し大根など食べてます。

外食は普通に一人前食べます。

白ごはん、麺、パンを食べない人いますか?

コメント

ままりん

ちょっと前から緩めのグルテンフリーをしてますが、体と肌の調子いいです!はまりそうです!
2ヶ月で6キロすごいですね!羨ましい🥹✨

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

グルテンって小麦粉ですかね?
    麺類、パンをあまり食べないって感じですか?肌の調子も良くなるんですね🥹👏グルテンフリー調べてみます☺️
    元々お腹空いてないのに食べすぎてたのですぐ痩せたんだと思います😅今は1ヶ月1キロ痩せることを目標に頑張ってます!

• 5月5日
  • ままりん

ままりん

そうです、小麦粉を極力抜くことをグルテンフリーというらしいです😊
    腸が綺麗になることで肌も綺麗になるみたいですよー!

• 5月5日
ママリ

炭水化物をとりすぎることは良くないのですが、多少は食べるべきです。
炭水化物は糖質があり、それが体のエネルギーになります。
脳の栄養になるのはブドウ糖なので、ブドウ糖が少なくなればイライラしたり、集中力がかけてしまうデメリットがあります。

それに老けやすくもなるので炭水化物は少しでも取ったほうがいいですよ

朝昼は炭水化物を食べて夜は抜くなどで調節してはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰。

全くとらないのは良くないんですね💦
    老けたくはないので量調節して白ごはん少し取り入れてみます☺️

• 5月5日
さおりん

私も、上の方に賛成で、全くなし、は良くないと思います💦
白ご飯はパンやパスタなどに比べて消化しにくいので、太りにくくていいと思うんですが💦
晩ごはんはあと寝るだけで太りやすいので、朝と昼おにぎり1つとかとって、晩ごはんはおかずだけとかにしてみるといいかなって思いました😊

はじめてのママリ🔰。

おにぎり一つぐらいならそこまで太らないですね☺️量調節して食べてみます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

今はだいぶ良くなりましたが糖尿病予備軍でしたがちゃんと3食バランスよく毎日食べてくださいっていわれました
ジュースやお菓子と間食は禁止でした

お米食べないと後から食べたくなっても食べた時に吸収しようと頑張って太るし体に負担だから絶対ダメって言われました

守っていたら
だいぶ痩せましたよ