※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院で他人の子供が嘔吐していたら逃げるか相談します。

病院で嘔吐してる子供いたら逃げますか?😰

昨日9ヶ月の息子が発熱、咳が酷かったため休日診療に行きました。
そうしたら急に椅子に嘔吐する子供が…。
三席あって人も座ってましたが誰も座ってないところに高いところ(抱っこされながら)嘔吐し、
親が「お、どうした?」と言って子供をおろし、
私たちの席に近いところでまた嘔吐。

すぐに荷物持って逃げました。
大人気ないとは思ってますが嘔吐恐怖症なので嘔吐物かかったら本当に無理です。
また高いところからなので隣に座ってた方に吐瀉物かかっただろうなとゾッとします。

薬局でもうろちょろしていて、こっち来ないでとすら思いました。

もしみなさん他人の子が病院で吐いていたら逃げますか?逃げませんか?😰

コメント

AI

逃げます。。
もしですが感染性のものだったら嫌ですし、病院だからいろんな人いるのはしょうがないですが、わたしも嘔吐物は見たくないです、、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    そうなんです、病院だからいろんな方がいるし、うちの子供もいつか吐いて逃げられてしまうかもしれないけど、
    それでも子供に感染するのも嫌だし嘔吐恐怖症なので人の嘔吐物見るのが怖すぎて😢

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

逃げたい気持ちはありますが、あからさまには逃げにくいですね💦病院の看護師さんが気付いて寄ってきたら、そそくさと逃げます!誰も気付いてなければ、人を呼んできますねって声をかけてそのついでにその場を離れると思います!

• ママリ

ママリ

すごい優しい対応の仕方ですね!
    参考になります🙇‍♀️

• 5月5日
YSmom

薄情ですが、逃げます😭
我が子も感染してほしくないし、自分も感染したくないです😢声をかける余裕はないですね…

• ママリ

ママリ

分かります、余裕ないですよね、、

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

感染が怖いので逃げます。
ただそのご家庭に失礼にならないようにあからさまにはしないようにします!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

• 5月5日
あーる

吐き気がある子や、そんな疑いのある子はバケツか袋か持ってこいよって思いますよね。
「お、どうした?」じゃねぇよってなりますよね😱😱

わたしも逃げます。てか、実際逃げたことあります。

• ママリ

ママリ

いやまじでそれ!!って感じです😇
    お隣の席の人飛沫飛んでそうでマジで気の毒でした😢
    看護師さんも「あー気持ち悪い時に食べ過ぎ飲ませすぎ!」と吐瀉物見て言ってました、、、

• 5月5日