※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusoumama
子育て・グッズ

熱性痙攣でダイアップ使用後、眠気や変化が気になる。副作用や心配な病気か不安。経験者の情報を求めています。

日曜日の朝熱性痙攣でダイアップを1回のみ使用しました。

初めての痙攣でしたが、24時間以内に2度起こしたため念の為とのことでした。

その後月曜の朝には熱が下がったのですが、木曜の今もよく眠ります。
最近では1日1回のお昼寝で長くても2時間ぐらいだったのが、今日はお昼頃2時間近く寝たのにまた今も寝ています。

これは副作用でしょうか?

他に変な病気じゃないか不安になってしまいました💦

ダイアップ経験のあるお母様どうかダイアップ後の様子について教えてください!

コメント

Nini1026

初めまして!
うちの息子も40度近い高熱を出すと痙攣起こします😣
ダイアップを使用するとやはり副作用として眠気や怠さは出るそうです。軽く酔っ払った感じと説明されました。
あとはやはり発熱すると体力消耗もするでしょうから、うちの息子も数日はよく寝ます。風邪の時などは眠れる時に眠れるだけ睡眠をとらせます。
あまりご心配のようならかかりつけの病院にもう一度問い合わせてみてはいかがでしょう?
痙攣している姿…思い出すだけでゾッとしますよね😢
早く良くなりますように😊

• yuusoumama

yuusoumama

コメントありがとうございます☺
    痙攣本当に怖いですね💦

やっぱり発熱により体力がかなり消耗しているのかもしれないですね(>_<)

息子さんも発熱後、数日はよく寝るとのことで安心しました!

子供は本当に元気が一番ですね!

• 3月31日
ピッッピ

息子が熱性痙攣持ちです。
2回起こしているので、発熱の度にダイアップ入れてます。
副作用として興奮、眠気があると説明受けました。
息子はハイテンションでベラベラしゃべり、飛び跳ねたりと、30分から1時間興奮が続き、その後ぐっすり寝ます。

きっと熱も出て体力を消耗しているのもあるんじゃないですか?

ちなみに痙攣を起こしたのは一歳の息子さんの方ですか?
一歳くらいならお昼寝はまだまだ沢山してもおかしくない歳なので心配なさそうですが、、、

• yuusoumama

yuusoumama

コメントありがとうございます☺
    痙攣起こしたのは1歳の息子です。

息子さんも痙攣持ちなんですね(>_<)
    そしてダイアップの副作用凄いですね💦

普段より明らかに昼寝も夜の寝る時間も長くちょっと心配になってしまいましたが、やはりかなり体力を消耗しているみたいですね(>_<)

安心しました☺

ありがとうございました。

• 3月31日