※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供との旅行について、ワンオペでいつから行けるか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

ワンオペで子供2人連れて旅行いつから行けますかね?

現在子供6歳、2歳半
今は下の子のいやいや期がヤバすぎてスーパーの買い物でさえ苦痛なので旅行に行くなんて不可能ですが、いつから行けますかね?💦

来年の夏は飛行機✈️とか乗れるかな?沖縄行きたい。
ディズニーランド泊まりで行きたいなー
とか思ったりしてます✨

ワンオペで子供複数連れて旅行や遠出してる方下の子どのくらいから出来ましたか?参考までに教えてください🙇‍♀️

※実家に帰るのに片道、車1時間➕新幹線2時間半➕在来線1時間の移動は赤ちゃんの時から何回もしていて割とワンオペでのお出かけは慣れている方だと思います😊

旅行行きたいなー!!

コメント

最近だと3月に友達と現地集合で1人で連れていきました。
上が5歳、下が2歳です。
→新幹線1時間、バス移動1時間

去年は父親に会いに行った時は、新幹線で2時間半でしたが(上が4歳、下が2歳の時)朝ご飯のタイミングで新幹線に乗って食べさせて、おやつやジュースタイム、あとは静かに遊べるようにお絵描きや塗り絵を持っていって時間稼ぎしました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子2歳で新幹線ずっと座ってられますか?💦
    うちは同じようにタブレット、お菓子、ご飯、塗り絵持っていきますが、絶対にあっち行くとか言い出してダメというと騒いだり、前の椅子蹴ったりするので🥲
    指定席取ったのにデッキに2時間立ちとか普通にあります😭

子の性格によるのですかね🥹

• 5月6日

退会ユーザー

ずっとは座ってられないですね😅
    座席の上に立って後ろ見たりとかはあります💦
    どっか行こうとするとかはないですが、娘が割と遊び相手になってくれてるからかもしれません💦
    ただ喧嘩も多いですが😓

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

今度4歳と0歳と3人で飛行機乗って旅行します🛩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンオペ、赤ちゃん連れで飛行機すごいです!大変じゃないですか?💦
    逆に0歳だとよく寝るから楽だったりするのですかね?🤔

飛行機クリアしても旅行先のホテルでのごはんとか、お風呂とかも1人でこなすのですよね!?
    尊敬です!!✨

• 5月6日