※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の荒い運転に悩んでいます。遠回しに伝えても改善されず、子供も車酔いする状況でGWのお出かけも困難です。どう伝えれば改善されるでしょうか。

周りで車の運転が荒い人いてますか?

せっかちな旦那とは真逆で、
私自身は安全運転でゆっくりいくタイプで

うちの旦那の運転が荒いんですが
やんわり注意すると不機嫌になります。

ブレーキかけるのも割と急で、
子供のせてるし安全運転でねと言っても
高速ではスピードそこそこにだすし
ナビ入れても間違うしでおでかけの度にイライラします。

駐車場止めるのにも、出口がーとか
入り口が近い方がーとかでぐるぐるまわったり
2.30分の距離でも酔ってしまいます。
子供たちも車酔いで嘔吐するときがありました。

とにかく旦那が運転する車に乗りたくないんですが
遠回しに運転すると言っても遠慮され
酔うと言っても休んでてと言われ、、
このGWもどこか出かける?と聞かれても
運転のこと考えると、場所選びに困ります💦

同じ方いらっしゃいませんか?
どう言うふうに伝えたら、不機嫌にならずに
伝わりますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

一度ブチギレてみても無理ですか?笑
私、旦那に言いたいことズバッと言っちゃう派なんで
「なんや今の急ブレーキ。下手くそか!」
「下手くそのくせに飛ばすなよ!」
「だいぶ前からナビがもうすぐ右折って言うてるよな?なんで聞いてないの?」
って言っちゃってます。
喧嘩になるのは承知で一度ズバッと言っちゃった方が私的には気持ち楽ですが、、

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!旦那せっかち&不注意な人なので、荒めでヒヤヒヤします笑 右左をなぜかしょっちゅう間違えて、予定通りに目的地につかないこと多々あります。先日なんか、右って言ってるのに左に曲がって、なんでよ〜って柔らかめに言ったのに、お前が言ってる意味がわからんと逆ギレ。意味って?右左のこと?大丈夫?って思いました笑 
以前、渋滞にハマって、そしたら少しの距離なのにアクセル踏んで、急ブレーキを繰り返し、子供2人が酔って嘔吐しまくり笑 それ以後、高速嫌い。乗りたくない。時にはお母さん運転して、と言い出したので、それ以来少し気をつけるようにしてる感じがします。子供から言うのが一番いいかと…笑

ママリ

お子さんに言わせてもだめですか?パパの運転気持ち悪くなるって

スズ

私も旦那の運転が大嫌いです。
反射神経が鈍くて急ブレーキの連発です。後部座席が揺れまくりです。こっちが「もう少し手前からブレーキ踏んでよ」と言うと逆ギレされます。旦那の会社の方々も「あなたには命を預けられない」と言われて出張時に上司でさえも旦那を乗せて自分で運転されます。
昨日まで義母が遊びに来てましたが、私と子供だけで出かけて一切旦那の運転には乗りませんでした。
しばらく旦那さんの運転する車に乗らないのはいかがでしょうか?出かける度に楽しかったというより疲れたという気持ちでいたらイライラが増して悪循環な気がします😢