※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園に入れず、自宅保育中。同窓会で夜の飲み会が続くが、子供のこともあり一軒目で帰りたい。理由を教えてほしい。

今年の4月から下の子をあずけて働きたかったのですが、保育園落ちたのであと一年自宅保育です。

高校の同級生のときに仲良かった5人組がいてて、
わたしもその5人の中のひとりで、
一年に一回は集まろうって感じであつまるのですが、
私ともう1人以外の3人は独身なため、
集まるのは夜の飲み会になります🥺笑

飲み会一軒目で帰れたらいいのですが、なかなか帰らせてもらえません笑
とゆうのも子供も実家でみてもらってて、帰るの遅くなっても大丈夫だろと思われてます笑

前回はわたしも何年ぶりかにお酒をのんでよっぱらってしまい、その場のノリで何件もみんなでいってしまい、後悔しました😨

おかねも8000円つかってしまい、
しょうじき今専業主婦5年目でお小遣いもそんなにないので、一軒目でかえりたいし、できればランチで帰りたいです笑

なにか言い訳あれば教えてください🤣🤣

一軒目でかえれる理由です。

コメント

唐揚げ

私も5人で仲良くて、1年に1〜2回集まります!!
独身は2人なので、子連れに合わせて昼間子供たちと一緒に遊んでくれたり、夜集まって飲みに行くパターンもあります!!

本当に大好きな友達なので、お願いできるなら夜帰らない宣言して、気の済むまで遊び尽くします🤣笑
でも帰りたい時はちゃんと言えばみんな帰してくれますよー!!
飲みでハシゴするとたまになので良いお店いって1万とか普通に飛びますが、年1ならいいでしょ?と思ってます😂笑

集まりたいのは集まりたいんですかね?
どうしても帰れないのであれば、理由つけて行かない選択もありかなと思います。

• 唐揚げ

唐揚げ

あ、帰る理由でしたよね!!
    母から連絡きてちょっと下の子熱っぽいみたいだからこの辺でごめんね〜また誘ってね〜とかで良いかなと!!

ごめん、今日は21時までに帰るって子供と約束しちゃったから!!とか!!

• 5月4日