※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

ミルクの飲む量とスピードについて生後2ヶ月(来週で3ヶ月)の女の子のミ…

ミルクの飲む量とスピードについて

生後2ヶ月(来週で3ヶ月)の女の子のミルク🍼に
ついて何かアドバイスがあればお願いします。

完ミです。
とりあえずミルクの飲むスピードが遅く
30分〜60分かかります😥1回で飲める量も
少なめです。
出生体重4006gとBIGベビーだったため
助産師さんに大きいし沢山飲むよ〜と言われ
ましたが飲みムラがあり今は100〜160mlを1日7回
平均900mlは毎日飲めています。体重は現在6200gと
増えは順調です。
飲みムラがあるので小児科受診をすすめられ体重の増えを確認の通院をしていましたが一旦終了になりました。

1人目は母乳と哺乳瓶ともに拒否で苦労してるので
それに比べたら時間かかっても最低限飲めてるなら良いんじゃないかと思う時もありますが、欲が出てしまいもう少し早く飲めないか、もう少し1回量が増えないかと思ってしまいます。粉ミルクは、はぐくみ 外出時はほほえみを
使っていますが差は感じません。

【自分なりににやってみた事】
哺乳瓶の種類を変えてみる!
ピジョンの母乳実感からピジョンのスリム、チュチュベビー ➡️結局、母乳実感が一番飲み時間もかからない

乳首のサイズをS→M➡️飲み方が不器用なのかMサイズは溢れ出て逆に吸わない

これしたら早く飲めるようになった
飲む量が増えたなど体験談教えて頂きたいです。

コメント