※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

B'zの「孤独のRunaway」の歌詞で、姿を消したのは「大好きだった女」なのか、「お前」なのか気になります。

アラフォーですが久しぶりに昔のB'zの曲を聞いたら懐かしくて沼っています。

なかでも大好きな「孤独のRunaway」という曲について質問です。

この曲の歌詞のなかで、姿を消したのは「大好きだった女」なのか、「大好きだった女、飲み仲間、順調だった仕事まで何もかもほったらかし」で消えてしまった「お前」(=男の友人?)なのか、どちらなのでしょうか。長年どちらなのかわからずにいましたがまた気になってきて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

20代前半ですが、母と父の影響でB’zが大好きです‎🤍

孤独のRunaway すごくいい曲ですよね!

んー、わたし的に出ていったのは女だけな気がします🤔
飲み仲間、順調だった仕事まで放ったらかして君に尽くしてたのに……的なことなのかと??
その後のフレーズに
何が嫌だったの?金なの?マンネリ?ってあるので友情より、恋愛模様なのかなぁと解釈してます!

本当のところは、作詞した稲葉さんしか分からないですけどね😂勝手に想像してしまいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私も、子どもにB'zを好きになってほしくて車で曲をかけてます♥️確かに、マンネリというワードは異性との関係性によく使われますよね。ほんとに、稲葉さんに聞いてみたいぐらい気になってしまって😅謎が深まりますます気になる曲になりました🎵

    • 5月4日
うーぴー

わたしも「孤独のRunaway」大好きです😍
個人的にですが、姿を消したのは「お前」だと思っています!
関係性としては、主人公(♂)とお前(友人♂)ですかね。
勝手にどっか行っちまってバカヤロー!…でもそうやって何もかも捨てて新しい自分を探すってのもちょっと羨ましいぜ…俺にはそんな勇気はないぜ…
みたいな感じの歌詞なのかなーと思ってました✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!確かに、私もそちらの解釈をしていました。でも、大好きだった女というワードが絶妙なところに来るのでどちらの事だか謎が深まるばかりで、ますます聞き込んでいます😅

    • 5月4日
  • うーぴー

    うーぴー

    1番も2番も、AメロBメロのあたりは主人公らしき男性のセリフ?で、サビは友人のセリフ?言い分?なのかなーと考えていました!
    稲葉さんの歌詞はこうやっていろいろと推測するのが楽しいんですよね😍

    • 5月5日