※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

乳首が短くて保護器を使っていますが、痛みや依存感がある。保護器なしで授乳できるようになるべきか悩んでいます。

私の乳首が短いため保護器を産院にいる時から使っていました。おうちに帰ってから直接授乳する練習をし、吸うまでに時間はかかりますが出来るようにだんだんなってきました。

ただ…

乳首が痛くて保護器に頼ってしまったり、夜中私も寝ぼけている時は保護器に手を伸ばしてしまいます。。

やはり保護器はいずれなくても授乳出来るようにならないといけないのでしょうか?>_<

コメント

haru.

キズパワーパッドおすすめします!
貼ったまま授乳すると傷の痛みはマシになるし、貼ってるうちに傷が治ります*\(^o^)/*

くまぶる

私も病院で保護器使ってました!
退院帰りに買って帰ったんですが、お家で拒否するようになりました(T^T)
それから頑張って直接授乳してますが、いまだに痛いです…切れたりとかはないですが、切れそうな感じの激痛が(T^T)いつ痛くなくなるのかと泣きそうになる時が(´.ॄ.`)
まだ拒否されないのなら、赤ちゃんが吸うの上手になってからでいいんじゃないでしょうか??

まほ*みずほママ

私は保護器も搾乳器も使わず
切れてもみずぶくれなっても吸わせました。。

乳首が短いし固かったのですが、吸わせると段々強くなって柔らかくなりましたよ!

くっきー

乳首の先端の方が痛いんです(;_;)
なので貼ったまま授乳は出来ませんがキズパワーパッド覚えておきますね!
ありがとうございます^^

くっきー

焦らず私のペースで授乳頑張ってみようと思います!
回答ありがとうございます^^
授乳は痛いですが頑張りましょうね!

くっきー

みずぶくれ…
想像しただけで泣きそうです(;_;)

そのうち私の乳首も慣れていたくなくなることを願います>_<
回答ありがとうございます!

そう君ママ

私も入院中からずっと保護器を使用していました!
1ヶ月検診の時に助産師さんにママがキツかったら無理に外すこともないよといわれましたよ(^^)

現在では保護器も無事に卒業出来ました🎶

まほ*みずほママ

必ずいつかは立派な乳首になります!!笑

お互い頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶