※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に家事の不満を言われ、育児や仕事で辛い。理解してほしい。

辛いです
旦那になにもしてないと言われました

共働きです。持ち帰り仕事もあります
毎日なんとか、仕事を切り上げてダッシュで帰り、ご飯風呂宿題チェックします。
旦那はゆっくり帰ってきて、一人でご飯風呂。
なので洗濯をお願いしています。
でも、ネットに入れるのも、仕分けするのも、手洗いも私、たたむのもやっています。
なのに、自分だけが洗濯をやっていると言われました。

職場異動していっぱいいっぱいで、土日は旦那が鉄板とかやってくれていましたが、なにもしてないと言われ、悔しくてたまらないです。

隙間時間に子どもの服の片付けをしていました、隙間時間しかなくて。そしたら、夕飯の支度の時間なのに、優先順位が違うと言われ
じゃぁ、やってくれるんですか?と言いたいです。

子ども姉妹はすさまじくぐずるし、そのせいもあって、旦那も母もよく怒るし、仕事はきついし、辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの嫌味かもしれませんよ!

ぱんだ🐼

じゃあやってくれるんですか?と言っちゃいましょう。
キレていいと思います。
優しいから言われちゃうのかも。
こんなに大変なんだ!そう言われて悔しい!傷ついた!と言い返しましょう!

はじめてのママリ🔰

旦那さん洗濯干すだけですか?
共働きなんだからもっと遠慮なくやらせたらいいと思います〜

そしてそんなに真面目にしなくていいですよ。
洗濯物はネットに入れなくていいし、仕分けとかやらなくていいですよ。なんなら乾燥機買ってそれで乾燥して畳むのを旦那さんがやったらいいです😀

色移りしたり縮んだりしたら気にせず捨てたらいいですよ〜
普段使いの子供服や自分達の服なんて高くても3000〜1万いかないですよね?
下手したらセール品500円とかないですか?
その500円でストレスためて旦那にとやかく言われたらムカつきますよ😂
その手間を使い捨て出来る為に働いています。

お金で解決出来るのはしれっと解決して、難しい所を旦那の目に見えるようにやったらいいと思います〜

はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃやってる!頑張ってますよ😭
共働きでひどいな…何もしないのに口だけだすって1番悪い。あっ!してましたね。洗濯…笑😑
感謝どころか、文句しか言わないって…
なんかちょっとというか、かなりむしゃくしゃしますよ。
私だったら大げんかです。
何もしないなら口出さないでほしい。って言うか、いつもありがとうですよ!!