※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
妊娠・出産

妊娠中で貧血症状が出てしんどいです。同じ経験の方のアドバイスや経験談を聞きたいです。

今24週目7ヶ月の経産婦です😳
2人目妊娠中での質問です🙇‍♀️
この前の妊婦健診で貧血かどうかの血液検査をしてきました💉今結果待ちです😭
なので貧血なのかどうかはまだ分からないのですが…
最近、めまいや頭痛、貧血症状??みたいな感じが続いています😓
視界にキラキラがとんだり😨
最近やたらと疲れるし、足は吊るし、動悸、息切れと色々な症状がでてきていてしんどいです😓💦
1人目の時は足がつるぐらいでこんなに色々な症状が出たりしませんでした🥹
安定期中に同じような症状が出たよって方や2人目の方がしんどかった経験のある方、あった方やその後産んでから症状無くなったよって方、何でも構わないので経験談やアドバイス、暖かい言葉頂けると嬉しいです😭❤️

コメント

ママリ

2人目妊娠中ではないんですが、1人目妊娠中は貧血ありました!
鉄剤が処方されてましたが、動悸と息切れひどかったです。
産後2日目までは貧血続きましたが、その後は改善してます。

• りっちゃむ

りっちゃむ

やっぱり安定期ぐらいから貧血が現れてきた感じですか??🤔
    産後まで続いたんですね😨
    動悸息切れってつらいですよね😓

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね、お腹が大きくなってきてからはお風呂に入ってる時や買い物中に動悸息切れ酷くなってきて健診で貧血って言われました😔
    かなり辛かったですね😭
    お風呂はシャワーでパパッとしてました笑
    酷くなると急に意識遠のくらいしので気をつけてくださいね😭

• 5月7日
ママリ

私も安定期以降めまい、頭痛、立ちくらみがあって貧血かなあと思ってます🥲💦
1人目も貧血でしたが、2人目の方が身体が辛いです😢

最近流石に身体がもたなさそうだなあと思い、1日分の鉄分が取れるヨーグルトジュース、サジーなどを飲み始めました😂
本当は食品などで鉄分補給できればいいのですが、あまり食べられず…💦ただ、鉄分入り飲み物を毎日継続し始めてから良くなったのでオススメです🩷
お互い妊婦生活頑張りましょう☺️

• ママリ

ママリ

下のところに返信ができず、こちらに返信させて頂きます🙇🏻‍♀️
    貧血になると鉄剤を処方されるのですが、飲むと気持ち悪くなってしまうのでならないように気をつけてます💦

豊潤サジーを飲んでいます☺️酸っぱいので、カルピスで割って飲んでます🩷妊娠中は乳酸菌が大切というのでカルピスとかヤクルトで割ると飲みやすいしオススメかと!!

• 5月5日
  • りっちゃむ

りっちゃむ

すみません!私も間違えて下に返信してしまいました😓💦
    鉄剤飲むと気持ち悪くなったりするんですか??😨💦
    副作用ですかね🤔はじめて聞きました😨💦

なるほど🤔
    豊潤サジーなんですね‼️
    私も飲んでみようかと思うのですが、定期購入ではなく単品で買えたりするんですかね🤔??

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

私は胃がムカムカして気持ち悪くなっていました😂鉄剤も色々な種類があるので、先生に相談していたのですがどれもダメで💦

基本定期購入になってしまうのですが、すぐやめられます!あと確か初回だと500円で始められるのかと!サジーの回し者みたいになっていますが🤣←
    効果は出るので、ぜひ試してみてください🧡

• 5月5日
  • りっちゃむ

りっちゃむ

なるほど🤔❤️
    少し考えてみます😊
    1回飲んでみて良かったら続けてみようと思います‼️

• 5月6日
りっちゃむ

全く同じですね🥹💦
私の場合、貧血と言われたことないので戸惑っています😓
やっぱり鉄分のヨーグルトとかサジーはいいんですね🤔
よく豊潤サジー??ってのを聞きますが、味が飲みにくいとかもよく聞きます💦
ママリさんはどこのサジー飲んでますか??😊❤️