※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soak
妊娠・出産

36週6日の初産婦で、子宮口2cm開いて赤ちゃんの頭が触れるほど降りてきています。この状態から陣痛が来るのは何日後でしょうか?予定日は4月21日ですが、早まる可能性があると言われて不安です。

今日で36w6dの初産妊婦です。
今日の妊婦検診で、子宮口2cm開いてて、赤ちゃんの頭が触れるぐらい降りてきていると言われました!
みなさん、これぐらいになって何日後ぐらいに陣痛来ましたか?
予定日は4月21日なのですが、早まりそうだねと言われ今からドキドキです( ;∀;)

コメント

38週までには産まれそうな気がしますね😊

• soak

soak

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり早まりそうですよね!
    38週ぐらいに産まれてくれるのが理想です(o^^o)

• 3月30日
だうにー

すみません、回答にはなっていないのですが36週4日目の初産の妊婦なので親近感が❤
子宮口2センチですか!!
私はまだ5ミリと言われました💦💦
予定日がsoakさんと2日違いなので私もすごく気になります✨✨✨

• soak

soak

2日違いですか♡お互いもう少しですね(о´∀`о)
    関係ないかもですが、最近やたら赤ちゃんに下の方を攻撃されるな、と思っていたら2cm開いてました(°_°)
    大きなお腹で動きまくってたせいもあるかもしれませんがf^_^;

• 3月30日
ペロ助

36w6dまで切迫早産で入院し、37w6dで子宮口2㎝開いてやわらかく、赤ちゃんの頭も下がってましたが予定日ちょうどに産まれました😊
ちなみに、39w6dに羊水過少のため翌日誘発の予定で入院したんですが、その日のうちに子宮口3㎝→おしるし→破水→陣痛がきて6時間のスピード出産でした😅

出産まで、ドキドキですね🍀😌🍀

• soak

soak

そんなにすぐに産まれるわけじゃないんですね( ´∀`)ホッ
    学年のこともあるのでとりあえず4月2日以降にと思っていたので(^ ^)
    スピード出産羨ましいです( ;∀;)私も数時間で産まれるといいな(*´꒳`*)

• 3月30日
  • ペロ助

ペロ助

退院時からそろそろ陣痛くるよって言われ続けていたので、本当に赤ちゃん次第なんだと思います🤣笑
    安産祈ってます🌠

• 3月30日
  • soak

soak

ありがとうございます😊
    赤ちゃんのタイミング次第なんですね❤
    焦らず気長に待ちたいと思います☺️

• 3月30日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

わたしもsoakさんと同じで
子宮口が1.5cmくらいで頭が触れるくらい下りてきていると言われましたが、まだまだ生まれる気配はありません😭
常に恥骨痛や付け根、張りはあるものの。。。
先生にも38週くらいまでは産まれてこないかもね~と言われました😂

• soak

soak

そうなんですね!
    うちは赤ちゃん少し小さめみたいなので、38週くらいまではお腹にいてほしいです😅💦
    恥骨痛、辛いですね💧私は腰痛にきてます😓

• 3月30日
あみ

私も今日、健診で子宮口が1cm開いていると言われましたが、まだまだすぐに産まれることはないと言われました。
予定日が4/23です。

• soak

soak

子宮口が開く=陣痛が近々来る、というわけではないんですね😌
    予定日2日違いですね♡
    お互いあと少しのマタニティ生活楽しみましょう😊

• 3月30日
ちゃんちゃん♡

予定日が一緒なのでコメントさせていただきました💕✨
わたしは明後日、検診なので今どんな感じになっているのか全くわかりませんが38週ぐらいで産まれて来て欲しいなぁーと主人と話ています😊💗
でも内心ドキドキです😳💭
頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♬*゚

• soak

soak

私も38週ぐらいが理想だなと思っていて、赤ちゃんにもうちょっと待ってねーと話しかけています😊💓
    検診ドキドキですね😆お互い元気な赤ちゃん産めますように❤

• 3月31日
年子3人のおかん

予定日4/22なのでついコメントしちゃいました☺️
私も火曜日の検診の時子宮口2㎝開いてて、赤ちゃんもだいぶ降りてきてると言われましたよ💕
経産婦やから余計早まるかもしれへんし、1人目の子が40w4dで産まれてるのでできれば早くに産まれてほしいです!
毎日ドキドキが止まらないですねo(`ω´ )o
お互い出産頑張りましょう💪✨

• soak

soak

凱璃mamaさんも2cmですか💓ほんとドキドキですね😆昨日の夜も夜中に陣痛来たらどうしようと思いながら眠りましたが、何事もなく朝を迎えました☺️
    お互い安産だといいですね✨頑張りましょう😤💕

• 3月31日
ぽてと

4月23日が予定日の初マタです!
なんだか皆さんと予定日近くて本当に親近感湧きます(⊃´ ³ `)⊃
私もお腹が少しずつ下がって恥骨、背中が痛いです😭
いつ陣痛くるかな〜とドキドキしながら過ごしてます笑
一緒に頑張りましょう❤!

• soak

soak

ここまで来ると色んな所に痛みが来ますよね💦
    でも赤ちゃんと一心同体もあと少しですね👶💓
    陣痛の痛みに耐えれるのかビクビクですが、頑張って乗り切りましょう😆💕

• 3月31日