※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘の癇癪がひどいのですが、いずれ良くなりますか?

2歳9ヶ月の娘の癇癪がひどいのですが、いずれ良くなりますか?

コメント

ままくらげ

その子によるとしか言えないですね😅
繊細な息子は一歳半から始まったイヤイヤ期がいつ終わるのかな?と思いながら今日まで来ました🥲

スイッチが入ったら触らず関わらず、落ち着くのを待つのが一番です。大事なお話は落ち着いてから優しくゆっくりと……ですね☺️

• かおり

かおり

イヤイヤ期というのもありますが、軽く注意しただけですぐ泣いてしまいます。。
    イヤイヤ期終わったら、少しは良くなりましたか?

• 5月4日
  • ままくらげ

ままくらげ

波がありますね😅
    素直じゃんと思う時もあるのですが、最近は上手くいかないと目に涙を溜めながら怒って叩いたりしてきて、そこで本人が納得できないと癇癪に移行します😭
    息子の場合はちょっと発達グレーな部分もあるんですけどね💦

ある意味、赤ちゃんの時に比べて自我が芽生えて成長してるのですが、思い通りにならない事もあると理解したり、感情のコントロールを身につけるまでは親も辛抱の時期です🥺

• 5月4日
ゴルゴンゾーラ

子によりますね💦
うちの子はイヤイヤ期終わったら少し落ち着きましたが、4歳半の現在、たまに癇癪起こすと手がつけられなくなることあります💦

• かおり

かおり

イヤイヤ期終わって落ち着いたのですね!最近は、軽く注意しただけですぐ泣きますし、とにかく些細なことで癇癪を起こすようになりました。萎えています。。

• 5月4日