※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
子育て・グッズ

3歳の娘が自転車に興味を持ち、三輪車を検討中です。段階的に変形するタイプのおすすめや、変形しないタイプのおすすめを教えて欲しいです。

三輪車のおすすめありますか?

もう時期3歳の娘がいます。
運動はそこそこ出来るかなと思い、初めての購入は三輪車ではなくキックして乗るタイプの自転車でいいかなと思っていました。

先日大きな公園に遊びに行った際、子供用自転車に乗れる場所があり初めて自転車に乗せてみたら
まあこげない💦なぜか後ろにこいで何度教えてもこげませんでした。
本人も前に進まないことにイライラしたらしく、しまいには降りて押して進むという荒業時に!!
補助輪が何度も足に当たって「痛い痛い〜」と😂
それでも諦めずに乗り続けてたので、自転車は好きそうです。

主人とも話してこぐ感覚を覚えさせたいとなり、三輪車の購入を考えてます。
三輪車→キック式→ペダルあり自転車と段階で変形する物だと良いのですが
おすすめのものありますか?

変形しないタイプでもおすすめあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あきら

息子が変身サンライダーという手押し車→三輪車→キックバイクに変形するタイプを持っていましたが三輪車はほぼ使わず💦(足の筋力が弱くて全くペダル漕がず)キックバイクから自転車へ移行したため変形機能はなくて良かったかなと思ってます。
西松屋のキックバイクが一番活躍しました♪

• すぬ

すぬ

三輪車はコツ掴むの難しいと聞きますよね💦
    うちの子も三輪車こげずに終わりそうな気します😓
    西松屋のキックバイク気になってました!!コスパもいいし三輪車無しなら1番良さそうですよね!!

変身サンライダー調べてみます
    教えていただきありがとございました😆

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

貰い物の三輪車がありましたが、我が家も三輪車重すぎるみたいで漕げませんでした💦漕ぐ力がついてきた頃には膝がハンドルに当たって漕げなくなってしまってて💦

3才の誕生日に西松屋のキックバイク→5才で補助輪付自転車を購入して、漕ぐことを覚えてから補助輪を外しました。
西松屋のやつ安くてブレーキもついてて良かったです😊

• すぬ

すぬ

三輪車漕ぐのって難しいようですね😓
    西松屋のキックバイク!気になってたのですが、ブレーキ付いてるのかわからなくて💦ブレーキ付いてるのですね😆
    コスパ考えると一台で全て揃ってる物と考えてしまいますが
    娘の体力も考えて、年齢で買い替えも検討してみます。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はわからないですが、2年前はブレーキありとなしの2種類ありました!
    西松屋オススメですが、自転車高いので、早めから自転車に乗せたいなら、変形するやつが安いかもと思います😊

自転車やさんでは、身長伸びて買い換えるタイミングが何回かくると思うので、それを考えてから買うと良いよ〜って言われました😊キックバイクは小さめなので、どちらにしても年長か一年生くらいで買い替えかな?とは思います。

• 5月5日
  • すぬ

すぬ

ブレーキ確認してみます!教えていただきありがとうございます😭

自転車高いですよね💦子供の成長の速さもまたすぐに背伸びますしね!
    年長から一年生位での買い替え!覚えておきます。
    すぐ購入を考えているので、変形タイプの方が良さそうかもしれませんね!

アドバイスありがとうございました😊

• 5月6日