※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が軽度の肺炎と診断され、5日間抗生剤の投薬(1日3回)を処方…

6ヶ月の娘が軽度の肺炎と診断され、5日間抗生剤の投薬(1日3回)を処方されました。今日は3日目です。

同じ状況になった方に伺いたいのですが、お子さんは変わらず母乳やミルクを受け入れましたか?

今の娘の状況は
・授乳量が極端に減ってるのに求めてこない
・母乳の飲みが悪く、片方ずつしか飲まない
・飲んでも大量に吐き戻すことがある
・搾母乳を哺乳瓶であげたら吐いた
・搾母乳をシリンジで飲ませたら30mlでそっぽ向く
・よく咳をして、勢いで吐くこと数回
・ほぼ空きっ腹に抗生剤をあげているようなもの
・おしっこが少ない
・普段は昼寝は少なくて短いのに、すごく寝る
・体温はたまに37度まであがる
・起きている時は割と落ち着いていて、目が合うしおもちゃで遊んだりする

吐き戻しが頻繁すぎて、授乳中ビクビクしています。抗生剤の副作用で吐き気があるのかも知れませんが、こんなに飲まないものかと… 脱水症状も心配です。

この状況から回復したって方いらっしゃいませんか?

コメント