※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんがベビーベッドで泣いて寝ないが、クーハンなら寝る。ベッドで寝かせる方法は?

生後6日ですがベビーベッドに寝かせると泣いて全く寝ません。クーハンなら寝てくれるのですが。
どうすればベッドで寝てくれるのでしょうか?

コメント

たむりん。

クーハンの中に敷いている布団?をベッドに移してもダメですか?寝心地が違うから寝ないのかもしれませんね。
逆にうちの子はクーハンでは寝ませんでした(><)

頭から背中、お尻の順に置くと寝たままだったりしますが、ベビーベッドで寝ないならそういう子なんだと思います。
うちの子はベビーベッドで寝ないし、1人でネンネしません。
諦めて腕枕で添い寝してあげるか、ラッコ抱きですかね。
病院ではベビーベッドで寝てたのに家では寝ないなんてよくあることです。無理に寝かせなくてもいいのでは?

退会ユーザー

最後の文は
    無理にベビーベッドに寝かせなくてもいいのでは?ということです。

• 3月30日
クリスタルたまちゃん

その頃は、なかなかベッドで寝なかったです。
昼間はベッドでは全く寝ませんでした😅
夜中も、ラッコ抱きで寝かせて、ぐっすり寝てから20分くらいたって、ゆっくりとベッドに降ろすと、やっとベッドで寝るって感じでした。でも、お腹が空いて2時間位で起きて、泣いてました😅
最近、やっと、少しずつ、ラッコ抱きの時間が減って、ベッドで寝るようになって来ました☺