※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

むずむず脚症候群か不安。小学生時代からふくらはぎの痛みあり。症状が他と違うため悩んでいる。夜眠れず苦しんだことも。

これってむずむず脚症候群なのか...?
私の話です。
診断受けてないのでわかりませんが、
同じような方がいたらコメント欲しいです🙏


小学校低学年頃から発症
夕方〜寝てる間にふくらはぎに鈍痛がおきる
どちらか片方の脚の場合が多い
頻度はだいたい月2〜数ヶ月に1回
夜が多いが、昼間学校で授業を受けている時にも
なって地獄のようだった

ネットで調べると、
「虫が這っているようなむずむず」
「足を動かさずにはいられない」

とありますが、それとはなんか違くて、
ふくらはぎの中の筋肉を握られているような
痛みなんです。

痛み?と言っていいのかも微妙な感じで、
母に説明するのもとても難しくて困ってました...
「脚がイライラする」
は何となく当てはまっているような気がします。

とにかく眠れなくて朝まで起きていたこともあります。

コメント

せっちゃん

妊娠中よくなってました!なので寝る時、足の裏に冷えピタを貼って寝てました😂
あとマッサージと太ももまでの着圧ソックス履いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷えピタ貼ってたんですね!冷やすのは試したことないのでやってみます😊

    • 5月4日