※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お祭りで子供と楽しむときの出費について相談があります。屋台の魅力に負けて2000円以上かかることも。子供への飴や綿菓子購入が苦手。

子供連れてお祭り行くといくら使いますか?

私はお祭り好きでよく行きます
旦那は基本仕事なので
私と子供2人(5歳4歳)行くことが多いです

屋台高いですよね、でも見ると買っちゃう
わかってるのに大体空腹で行っちゃいます
全部美味しそうに見えます、、
抑えても2000円以上

今日は
鶏皮、クレープ、チョコバナナ、かき氷2個
ポテトは家で揚げて行き向かいの車で食べました笑

屋台でも子供が喜ぶのも
飴500円、可愛い綿菓子500円を買うのが本当に嫌です
砂糖500円買ったらって思うと、、笑
ゲーム系は言い聞かせてさせません笑

コメント

はじまー

買っちゃいます。実家の分も合わせて5つやきそば買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    つい買っちゃいますよね!

    • 5月8日
deleted user

私と子どもだけで3000円〜5000円近く使うときありますよー😭
6歳と4歳と2歳です。末っ子が今までベビーカステラ数個で大丈夫でしたが、最近は上の子の真似をしていちご飴とか欲しがるようになり大変です😂

飲食やゲームなどなんでも500円くらいして高いですよねー😫
当て物とか絶対にしたくないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    子供が大きくなるに連れてお祭りでも出費も増えますよね!

    • 5月8日
わたし

私もお祭り大好きです😍
屋台本当に高いですよね😭
何だかんだでいつも1万は超えてると思います…💧
食べ物や飲み物だけでもかなりするし、後は子供達のくじ引きやスーパーボールやヨーヨーなどですね😅
オマケにピカピカ光る音のなるおもちゃ?2000円とかの買わされます😭
後…ピカピカ光る高いジュース💦笑
子供達2人なので全て2つ💧
お祭り大好きですが毎回大出費です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一万!?すごいです!
    財布も緩むけど後々考えると怖いですよね笑

    • 5月8日
  • わたし

    わたし

    ほんとその場の雰囲気で許してしまうし 私もお祭り大好きなのでついついお財布の紐も緩んじゃうんですけど、毎回冷静になった時に考えたら高すぎるし 言ったらダメだけど無駄遣い…笑。

    もうプライスレス!良い思い出として扱っています😂笑

    • 5月9日
ママリ

焼きそば
たこやき
焼き鳥
牛串
かき氷
綿菓子
りんご飴とか大体買ってます🤣
射的とスーパーボールすくいもあればやります!

思えばいくら使ったか気にしたことなかったです🤣

書いてみると恐ろしいですね😨

今年は妊婦なのでお花見では衛生面を気にして買いませんでしたが、絶対汚いよなぁって思いながらも屋台だいすきです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    私は潔癖あるのに屋台は買っちゃっいます笑
    お金の事は忘れたままでいるのが良いのですね!笑

    • 5月8日
♡あさちぃ♡

お祭りが大好きで屋台はたくさん買います😂💞
小学生組の子供達にお小遣い2000〜3000円づつ渡して、自分もイカ焼きビールは絶対買うので1万は超えてますね😇笑
光るオモチャ系は抑えたいと思って近所の縁日屋さんでまとめ買いして持って行ってますが…屋台で買い漁ってるので無意味です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一万はすごいです!
    私も子供のおやつ飲み物は持って行きますが
    スーパーで買った方が安いのに屋台で食べるとなぜか美味しいですよね笑

    • 5月8日
はじめてのママリ

ピカピカ光るジュースと金魚以外なら何でもやらせてしまいます😂
同じゲーム2回…はさすがにダメですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屋台は特別ですよね!
    ありがとうございます!

    • 5月8日